4.なんとかニャルセ(03/29 22:17)


 今日もマリスタへ。
でも今日は平日ナイターだった昨晩より、客の入りが少なかったですねぇ。
それに風があるぶん、昨晩より寒かったかも...

 今日の先発は成瀬。
もっか公式戦16連勝中、今日も勝って記録を17に伸ばしたいところ。
ところが天気と同様に打線が寒いこと、さむいこと。

 バファローズの先発、近藤の前に2安打とお寒い限り。それはアチラさんもそうだけどさ。
 貧打戦のワリには四球が多いは、ローズ、カブレラ、ラロッカは粘りまくって(その割には打てない)、 試合のテンポも悪くてホント盛り上がりに欠ける展開。

 その上成瀬が7回に塩崎に一発浴びた後、降板。
こりゃ成瀬にの連勝もストップか?と思い始めた8回に、大きな波がやってきました!

 不調の福浦に代えて、代打のズレータがレフト前ヒットで出塁、 続く南が送りバント失敗するも西岡もレフト前に運びチャンスを作ります。ところが早川がサードゴロで2アウト1, 3塁とまたもや暗雲が漂いはじめます。
 その暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように、早川が盗塁して2アウト2, 3塁となるとバファローズバッテリーはオーティズを敬遠して満塁策をとります。

 そこで登場するのが大松に代わったサブロー。
このサブローがやってくれました!走者一掃のタイムリー2ベース!!
サードでアウトになってしまったのはご愛嬌ですが、寒かったスタンドは一転お祭り騒ぎ!

やったね、サブロー!!
その後は川崎がシメて、マリーンズの連勝です!
成瀬の負けも無くなりました。

 「なんとかニャルセ」は「やるしかないねん」の後を次ぐマッチカードプログラムのエッセイですが、本当になんとかなるもんですね。 まあボビーの代打策がずばりだったのもあるけど。

 今日のお立ち台は、当然サブロー。インタビュー中、少しウルウルきてましたね。
外のステージにもサブローがやってきました。

 これをきっかけに復調してくれればいいですね。
ズレータもなんとなく復調しそうな気もするし、少し明るくなってきたかな?
あとは福浦だけかな...

 ちなみに今日も勝ったので、ナント観戦成績は4戦全勝、勝率10割!素晴らしい。
当然、明日も勝つ!!!

今日のビール

4/1698

コメント(3)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13