« エンジェル/石田衣良 | メイン | 一番風呂! »

廣島の陰謀

 ビール輸入会社、廣島の陰謀にハマりつつある、いや既にハマっている私。
カルフールで世界のビールをせっせと買っては飲んでます。

最近飲んだビールはミャンマービール(左)とオーストリアのビール、エッゲンベルガー ウアボック23。

 

 ミャンマービールは日本から地理的に距離が近いせいか、副原料にお米が入ってアルコール度数5.0%。 味も日本のビールと同じ。ちょっとつまらん。
でも廣島のページを見るとモンドセレクション3年連続金賞受賞だとか...

 それに対してウアボックはアルコール度数9.6%となかなか度数が高め。味も濃いです。どことなくトラクエアに近い感じ。でもなんかちょっと甘いんですよね。甘くなくて、もう少し後味がよければ最高にgoodなんだけどね!
廣島のページによると、ビール界のコニャックとして有名だそうです。SCHLOSSって書いてあるから城で作ってるのかな?

さあ、何種類制覇できるか?
(そもそも何種類制覇できたのか今度数えてみよう)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

ビール世界旅行いいですね。w
そだ、近所に輸入酒屋があったから
自分も試してみようかな ^^

yomikaki:

nohitoさん、こんにちは。
そうだったのか!
ビールで世界旅行だったんですね!
nohitoさんも是非一緒に、廣島の陰謀にハマりましょう。

コメントを投稿

About

2005年01月14日 01:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「エンジェル/石田衣良」です。

次の投稿は「一番風呂!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type