« 南極料理人の悪ガキ読本/西村 淳 | メイン | 岩シュー »

スペインのビール

 ビールで世界制覇!
 ということで廣島の陰謀にハマり、そしてnohitoさんのコメントにヒントを得て、ビールで世界制覇を目指すことにしました。

 で、今回はスペインのビール、ザラゴザーナです。
このビールのラベル、赤地に黒のラインといい”Z”のマークといいなかなか派手です。

 味の方はというと、いまいち。
ビール自体はコクがなくて軽いビールなんですが、後味がちょっと渋い気がします。

 さてさて今回のスペインを加えて、制覇した国はどれくらいあるのか?
写真や記事にもしていなくとも、飲んだことがあるのを数えてみると、イギリス・ドイツ・オランダ・デンマーク・ベルギー・アイルランド・オーストリア・オーストラリア・イタリア・スイス・フランス・中国・アメリカ・タイ・マレーシア・ミャンマー・ギリシャ・アメリカの18カ国、日本を加えるとなんと19カ国。

結構制覇してるもんです。もっと、がんばるぞ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

なんだか楽しそうな挑戦ですね!
いいな~私も真似したくなっちゃいました(笑)

chishiさん、こんにちは。
お手軽にできる世界征服です。
他にお菓子や映画で世界征服等、いろいろなバージョンが考えられますね♪

一緒、に世界征服しましょう!

コメントを投稿

About

2005年01月22日 22:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「南極料理人の悪ガキ読本/西村 淳」です。

次の投稿は「岩シュー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type