« ザ・スピリット・オブ・ランボルギーニ/トニーノ・ランボルギーニ | メイン | 温泉パン »

ビールで世界征服

ビールで世界征服のお時間でございます。

 今回はアメリカの”Coors keystone”と台湾の”台湾啤酒”です。
 アメリカのビールってどうも味が薄いとイメージが強くてあまり飲むことがなかったのですが、世界征服するのでは避けて通れません。今回買ってみて気づいたのですが、よく見ると発泡酒、麦芽の量がが少ないのでしょうか?しかし意外や意外。想像してたより味が薄くない...。技術の進歩!? ちょいと驚きでした。

 そして台湾啤酒。台湾のビールで日本に近いからか副原料にお米を使ってます。味はというとまた独特の香りがします。思わず香料が入っているんじゃないかとラベルを見てしまったくらい。ちょっと好みに合いません。

以前試した行った事のある国チェックをビールを、飲んだことあるチェックに変えてやってみました。
世界征服、がんばるぞ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

おぉ!おもしろい試みですね。(^o^)/
私も結構いろいろな地域のビールを試していますが、やっぱり自分の好みにあう地域のビールを買ってしまうので銘柄としてはソレナリの数となっておりますが、国別となると圧倒的に少ないですね。(^_^;
欧州系はソレナリに制覇したと思いますが、考えてみればアフリカ大陸のビールって飲んだことがない…というよりも、アフリカにビールはあるのか?という感じで。(笑)
今後の展開&ビールのインプレ、楽しみにさせて頂きます!

めりすたさん、こんにちは。
おっしゃるとおり欧州系って結構な種類をのんでますが、アフリカは少ないですよね。
まあ、とりあえず征服できるところから、攻め込もうと思ってます。
とりあえず面積の広いロシア・カナダ・ブラジルぐらいを早めに制服かな?(笑)

コメントを投稿

About

2005年01月31日 23:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ザ・スピリット・オブ・ランボルギーニ/トニーノ・ランボルギーニ」です。

次の投稿は「温泉パン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type