« イチゴ大福@青春ぶろぐ | メイン | 蔵出しマンホール »

好みのタイプ

cover 好みのタイプといっても顔のことじゃありません。声のことです。
 私の好みの女性の声は、低めのちょっとハスキーな声。 TVドラマのERのスーザン先生(シェリー・ストリングフィールド)なんか、もろストライーーク!! (美人ですしね)

 そんな私が先日HMVに行った時、ジャズコーナーで流れていたのがコレ。
モロ好みの声じゃないですか!
なんだろうと店内のNow Playingを見ると、Inger Marie Gundersen の ”Makes This Moment” でした。
ジャケットもオシャレな感じで、思わず衝動買いしてしました。

 家に帰ってじっくり聞いてみたら、やっぱりイイです。
 Inger Marie Gundersenはノルウェーのジャズシンガーのようですが、このアルバム、ボーカルだけなくじっくり聞かせるトランペット、サックス、ピアノ、いいですねぇ。
 輸入盤なんですけど、発売は今年の1月。ファーストアルバムなのか、他のアルバムはないみたい。しばらくお気に入りの一枚となりそうです。
まんまとHMVの陰謀にハマってしまったよう...

 そもそも女性ボーカルでいうとジャズシンガーのダイアナ・クラールとか、ナタリー・コール、ノラ・ジョーンズとかが好みなんですが、そういったタイプがお好きな人にはお勧めです。

そういえば明日はダイアナ・クラールの公演だ!そっちも楽しみ♪

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 好みのタイプ:

» Inger Marie Gundersen/Makes This Moment 送信元 新妻blog(もう新妻じゃないけど)
<曲目リスト> 1. Let it be me 2. Make this moment 3. Blaim it on my youth 4. Will you still love me tomorrow 5. But beautiful 6. Melancholy blue 7. Fool on the hill/Nature boy 8. Song for you far away 9. Allways on my mind ... [詳しくはこちら]

» ノルウェー発、実力派ジャズシンガー「Inger Marie Gundersen」 送信元 YoichiTakagi iBlogs
収録された楽曲には、キャロルキングの「Will You Still Love Me Tomorrow」や、ビートルズ... [詳しくはこちら]

About

2005年03月24日 07:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イチゴ大福@青春ぶろぐ」です。

次の投稿は「蔵出しマンホール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type