« お城坂枝垂れ桜 | メイン | 桜巡り(1) 滝桜 »

三春の滝桜

 日本三大桜の一つである福島県三春町の”滝桜” 樹齢千年以上といわれる滝桜は今、見ごろです。

 滝桜の周辺、三春町そして郡山には枝垂れ桜の巨木がたくさんあり、いろんな桜を堪能できます。千葉では桜が終わってしまいましたが、桜前線を追っかけて”桜巡り”をしてきました。

 そしてさっき、ようやく家に帰り着いたので、とりあえず”滝桜”の写真をアップ!

ちゃんとした報告は明日以降で...

cover
cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 三春の滝桜:

» 三春の滝桜 送信元 桜花ぶろぐ
 日本三大桜の一つである福島県三春町の”滝桜” 樹齢千年以上といわれる滝桜は今、見ごろです。  滝桜の周辺、三春町そして郡山には枝垂れ桜の巨木がたくさんあり、いろんな桜を堪能できます。千葉では桜が終わってしまいましたが、桜前線を追っかけて”桜巡り”をし・.. [詳しくはこちら]

» バロン町の桜開花@桜ぶろぐ 送信元 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
バロン町の桜がようやく開花しました。 やはり桜は美しい!             でも・・・バロンの住む里山の桜はまだ蕾んでいます~。 このごろの寒さで,咲きかねています。 毎年23日が見ごろだったのに,今年は一週間ほど遅れているようですね。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

うわぁ
とってもきれいでためいきがでました。
北海道にはまだ桜前線はたどりついていないようです。
来週末には...どうかしら?

yomikaki:

norryさん、こんにちは。
北海道にはまだ桜前線はたどり着いてませんか。
大丈夫!もう少しで行きますよ。待ちわびた分きれいな花を咲かせてくれるんだと思いますよ。

コメントを投稿

About

2005年04月23日 22:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「お城坂枝垂れ桜」です。

次の投稿は「桜巡り(1) 滝桜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type