« がんばろう日本 | メイン | まだまだ子育て中 »

スウェーデン@ビールで世界征服

 久々に「(本物の)ビールで世界征服」のエントリーです。

今回はスウェーデン。

もちろんスウェーデンには何回か旅行に行っているので、スウェーデンのビールは飲んだことあります。
けれどその証拠写真をとっていないので、征服したことにはしてませんでした。(実はそういう国が2、3あります)

でも先日行ったIKEAの食料品コーナーに、ビールが売っている!
さっそく買ってきました。

ビール名はOLD GOLD 。
味はというと、苦いです(笑)
コクがあるというより、すっきりしたクリアな味わい。
じゃあスーパードライのような辛口かというとそうでもなく、ただ単にひたすら苦い。
ちょっと今まで飲んだことの無いタイプですね。

そしてもう一つ、こちらは Spendrups というビール。
先ほどのOLD GOLDもそうですが、HPを見つけたもののスウェーデン語なのでさっぱりわかりません(笑)

こちらはOLD GOLDとは違って普通のラガー。
なんだけどヴァイスビールみたいというか、ちょっと酵母のような味がします。

前にスウェーデンに旅行に行ったときは結構そこそこ美味かった気がするんだけど、今回飲んだスウェーデンのビールはイマイチでした。
さて、最近あまり進んでいなかった世界征服(現状はこちら
そろそろ気合いをいれましょうか。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年07月05日 07:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばろう日本」です。

次の投稿は「まだまだ子育て中」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type