« なんとか | メイン | 間取りの手帳 »

ほおづき市

 先日、浅草寺のほおづき市に行って来ました。

入谷鬼子母神の朝顔市と浅草寺のほおづき市とは
一度行って見たいと思ってたんです。

朝、会社に出勤前に8時半くらいに到着。
ところが境内の中のほおづきの露店は、まだぜんぜん開いてませんでした。
朝顔市とは違うのかな?(朝顔市も行ったことありませんが...)

 しょうがないのでいったん退却して、マックで時間つぶし。
けどあんまり遅い時間まで待つと、
いくらフレックスとはいえ会社に遅刻するので
9時になった時点で浅草寺の境内に再突入。
観光客も増え始めた境内をふらふら覘く。

どこの露店もほおづきと風鈴のセットが2,500円。
まあ、店の間で価格はそろえているんでしょうね。
遅い時間だと投げ売りがあるのかも。

リヤカーでまとめて20鉢くらい買ってる人もいるけど
店でもやってて、お客さんにでも配るのかな?

「どう?お兄ちゃん会社に一つ!」
と声を掛けてきたオジさんの店でいろいろ見せてもらい、
これから朱色になる緑の実?と花のついた鉢を購入。
「会社に」でなく、「家に」だけど...

しかし、ほおづきって花からどんなふうに
あの実になるんだろう?今日から観察...かな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (3)

dXhBqVllvIrQPiLBvL:

Keep on writing and chguigng away!

pUZXKMdjWnsGqhaFfc:

SwkKo4 , [url=http://pvycvgxljhwj.com/]pvycvgxljhwj[/url], [link=http://iouaqponmjsj.com/]iouaqponmjsj[/link], http://tkymvtyjwedf.com/

RoytnlahLKVb:

DCCuE0 , [url=http://lhgysfypeqgj.com/]lhgysfypeqgj[/url], [link=http://ggenswpescvv.com/]ggenswpescvv[/link], http://nstjdzvgjqaa.com/

コメントを投稿

About

2003年07月13日 11:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとか」です。

次の投稿は「間取りの手帳」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type