« デッドエンドの想い出 | メイン | カリナン »

できるかなV3

 ごぞんじ無敵の体当たり(場当たり?)漫画家、西原理恵子が放つ「できるかな」シリーズ第3弾!
第一弾では手作り放射能測定器を持って「もんじゅ」へGo!第2弾では理学博士を使って作ったロボットでロボット相撲に参戦。そして今回は親方日の丸に反旗を翻し、脱税できるかな?池袋のキャバレーに潜入し、ホステスできるかな?とやりたい放題。
 最近だんだんネタ切れというかマンネリ気味ですが、なかなかどうしてサイバラワールドに引き込まれます。このメチャクチャさが小市民の私にはマネなどできるはずもなく、でも一種の爽快感を覚えます。
 しかし...前からブックカバーが派手だったけど、とうとうやっちゃいました。なんと色は蛍光かかったショッキングピンク!これだけでインパクトあります。

できるかなV3 (SPA! comics)

できるかなV3

西原理恵子 著
ジャンル エンターテーメント
出版 扶桑社
142ページ
価格 1,000円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

3が出たんですねぇ。
独自ワールド面白くて、何冊か持ってます。
最近チェックしてなかったんですが、蛍光ピンクならすぐに見つけられそうですねw

yomikaki:

こんにちは。
派手ですよ〜この本。仕事帰りに買って、電車の中でパラパラ捲ってたのですが、色と中身とでちょいと恥ずかしかったです...。
(カバーをしてなかったもので)

コメントを投稿

About

2004年02月04日 21:44に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「デッドエンドの想い出」です。

次の投稿は「カリナン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type