« 桜並木2@ | メイン | アクセスカウンター »

一味違う

 マリンスタジアムへ、ロッテ対ダイエー戦を見に行ってきました。
 マリン開幕のセレモニーのあと、手を振るバレンタイン監督。

そしてこんな垂れ幕が...

 そうです。バレンタイン監督にアジアの大砲、イ・スンヨプ、もいるし、今年は優勝を狙えるでしょう!
 もともとそんなに野球に興味があるわけじゃなかったけど、マリンスタジアムは地元だし、新聞屋にもらったチケットで通っているウチにすっかりロッテファンになってしまいました。といってもライトスタンドに入って応援するほど気合は入ってませんけど。

こんな中に入っていって飛び跳ねたり、タオルを振り回す元気はもうありません。
応援と言えば、イ・スンヨプを応援に韓国からも応援団が来ています。

試合は4対5でロッテのさよなら勝ち。押し出しでさよならとなんだかなぁという気はしますが、勝ちは勝ち。そしてお立ち台にはなんとバレンタイン監督が...

 見に行った金曜日に続いて、昨日も勝って単独首位!
 どうも今日も勝ちそうだし、今年のロッテは一味違います。

バレンタイン神社に御参りしなくては(笑)

ps.教訓:野球開幕直後の野球場でビール売りのお姉さんからビールを買う際には、今年からの新人かどうか見分けること。でないと泡ばっかりのビールに。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年04月04日 15:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「桜並木2@」です。

次の投稿は「アクセスカウンター」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type