« イエスの遺伝子 | メイン | ネクサスリゾート part3 »

ネクサスリゾート part2

 前回で大体のホテルの敷地内の様子を書きましたが、敷地内には色々な植物が植えられています。
例えば...

   
蘭にハイビスカス(赤)

  
ハイビスカス(白)に蓮(ロータス)

といった感じです。もっとこのほかにも色々な花が咲き乱れてますが、名前がわからないのと撮った写真がピンボケだったので省略です(笑)
 
 さて旅行における楽しみの一つには食事がありますよね。ホテル内で夕食をとれるレストランは、ブッフェスタイルの店が2軒と普通のレストランが2軒あります。今回の旅行では全部の店を回りました。
 気軽に行って楽しめるのがブッフェの店、キングフィッシャーとペニューです。なんといっても値段が安いし、料理を見ながらとって食べれるというのは安心感があります。キングフィッシャーがアジア色(マレーシア料理・中華)濃く、ペニューは比較的ヨーロッパ系といった感じです。ペニューではブッフェ以外のオーダーもできるようです。

 残りのレストランは中華と地中海料理。ブッフェの店は気軽な分、家族連れが多くざわざわとしていますが、残りの2軒では家族連れは皆無なので静かに食事をとれます。中華の店の名前はノーブルハウス。やはりブッフェに比べると、ちょい値段が高めです。片言の日本語を話す男性(店長さん?)が居て、オススメメニューを教えてくれます。

 そしてメインダイニングのオリーブ。ここはメインダイニングだけあって、ちょっとフォーマルな感じの地中海料理の店です。店の雰囲気から言ってTシャツ、短パンで行くようなとこではありません。高級リゾートって訳ではないのでネクタイ着用とは言いませんが、ちゃんと襟のあるシャツにスラックス、女性はワンピースあたりに着替えて行った方がいいですね。値段はもっとも高くて一人4〜5千円ほどだったかな?でも地中海料理というだけあって、オリーブオイルとハーブをうまく使っていて美味しいし、なによりゆっくり落ち着いて食べれます。デザートに頼んだアップルタルトは、注文を受けてから焼くので十五分ほどかかるとのことでしたが、オススメの一品です(嫁さんのを少しもらっただけですが...)。
 ウェイター等も一番しっかりしてサービスもスマートですね。 ただBGMがちょっと惜しかった。いや選曲はいいんですよ、私も好きなダイアナ・クラール(ジャズボーカル)ですし。ただね、同じCDを繰り返しかけるのはカンベンして欲しいですね。他が良かっただけにちょっと残念でした。(まあ、長居したせいもあるんでしょうけど。3回聞いてしまいました)

次回 part3で終りです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ネクサスリゾート part2:

» Diana Krall バリ公演 送信元 パリノルール blog
photo by Bruce Weber 人気ジャズ・ボーカリストでエルビス・コステロの奥さんであるところのダイアナ・クラールのヨーロッパツアーがパリを皮切りに始まるようです。 パリ公演 9月17日〜21日。OLYMPIA... [詳しくはこちら]

About

2004年05月28日 07:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イエスの遺伝子」です。

次の投稿は「ネクサスリゾート part3」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type