« 朝顔 | メイン | MTWeather »

アジアンナイト

 ということで、うちにあるアジア飯の食材を動員して晩御飯。
サテにミンゴーレン、そしてトムヤンクン。
それからサラダにブルサン(チーズ)、シラスおろしと、ちょっと脱線

サテ。こいつはジャスコで買ったサテのタレに漬け込みます。こいつは侮れません。以前も食べたことがありますが旨かったですよ。
今回は...ちょっと漬け込み時間が短くてイマイチでした。パッケージには最低2時間とありますが。2時間じゃちょっとマダマダですね。
ミンゴーレン。こいつはカルフールで買った麺とタレ。麺が長すぎて、かき混ぜる(炒める時ね)のに苦労しましたが、それさえクリヤすれば後は簡単。旨いですよ。
トムヤンクン。こいつは知人の本場のお土産。だけどインスタント。申し訳ないけど味はイマイチ。でも中に入ってるブリッキヌー(青唐辛子)は半端じゃなく辛いです。インスタントとなめてかかってかじったら死にそうになりました。

今晩一番美味しかったのは、シラスおろしでした、ハイ。(日本人ですね)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年06月13日 21:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「朝顔」です。

次の投稿は「MTWeather」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type