« 憧れの朝顔の生垣...@夏っちゃん | メイン | 勝利の美酒@夏っちゃん »

みのさん、おやすみなさい。

 みのさんが、ニッコリ笑ったこのパッケージ。
それだけで「体に良いから飲みなさい」と言われているようで、思わず手にとった瞬間、あなたの負け。
そんなビールがこれ、銀河高原ビールの新製品、おやすみビールです。

パンフレットを見ると、ビール酵母が入っているから、体にいいらしい。
なになに、通風にも効く!?確か通風ってビールは一番まずいんじゃなかったけ?
でも思わず、買ってしまいました。

お味は...
そう、ビール酵母が入っているビールって、いわゆるヴァイス(白)ビールなんですよね。ビール好きなワタシですが、ヴァイスビールは苦手。(あの酵母の甘みというか、粉っぽさというか、あれがダメなんです。日本酒のにごり酒はダイジョウブなのに...)
しまった!と思いましたがなにせ飲みきりサイズなんで一気に、くいっと飲んでしまいました。
これなら、毎日呑める!ってほんとに体にいいのか!?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

銀河高原ビールはメーテルといい、これといい、いろいろ出しますねぇ。
個人的にはみのさんはあまり好きではないのですが(^^;

yomikaki:

ayumiさん、こんにちは。
本当にいろいろ出しますね。残念ながらメーテルは見つけそびれましたが..

ワタシはみのさんは好きでも嫌いでもないのですが、これを見てちょっと好きになりました。
だってあなた、これは酒飲みの味方ですよね!体にいいんですから!(笑)

コメントを投稿

About

2004年08月22日 22:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「憧れの朝顔の生垣...@夏っちゃん」です。

次の投稿は「勝利の美酒@夏っちゃん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type