« スノーボール・アース | メイン | マリン最終戦 »

快勝!

 今日は仕事を途中でほっぽりだして、マリンスタジアムに駆けつけました。
到着時、既に4回を終わって8対0。
なんで今日は落ち着いて観戦できました。
だって、こないだの土日はテンション上がり過ぎ。
落ち着いてビールも呑めやしなかった...(まあ、それはそれで楽しかったけど)

結局、8対1で小林宏が完投勝利\(^ ^)/

今日は日ハムが西武に負けたので再びロッテが3位浮上。
ホント、日替わりで3位が入れ替わります。残り試合数を考えるとプレーオフ進出のマジックなんてあってないようなもの。さあプレーオフ進出なるか!?

明日はマリンスタジアム最終戦なので、内野自由席は無料。
またプレーオフ進出を願って試合後200発の花火があがります。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 快勝!:

» プレーオフ制度 送信元 ば○こう○ちの納得いかないコーナー
パ・リーグの観客動員数が、9月12日に1,000万人突破したとの事。378試合目での大台突破は、1997年の405試合目を抜く史上最速ペースなのだとか。(セ・リーグは、9月12日現在1,236万人を突破。)観客動員数の激増要因には、合併問題で揺れるパ・... [詳しくはこちら]

» 名球会に名が無い男 送信元 ば○こう○ちの納得いかないコーナー
プロ野球選手を題材にした書籍を、過去多く読んで来た。その中で、どうしても忘れられない2冊の書籍が有る。 1冊は、織田淳太郎氏著の「巨人軍に葬られた男たち」。球界の盟主足り得る為にと、過去に多くの不都合な事件や事象を抹殺して来たジャイアンツ。その過程で、... [詳しくはこちら]

コメント (2)

初めまして。書き込み有難うございました。

マリーンズ・ファンだと、今年はまだまだ楽しめて良いですね。我がジャイアンツは、6月の時点で終戦を迎えてますので(笑)。

バレンタイン監督の存在は大きいと思います。以前、監督をされていた際、ファンの支持が高かったにも拘わらず、某ジャイアンツOB(球団GM)の私怨とも思われる感情から、彼の首が切られた事に強い憤りを感じてました。何よりも、前向きだし、選手が働き易い環境を作る能力に長けている気がします。

戦力均衡化は現実問題として、なかなか難しい部分が有るのではないかと思ってます。その意味では、プレーオフ制度みたいなのも有りなのかなあとも。唯、自ブログでも書きました様に、改善の余地は有ると思いますが。

これからも宜しく御願い致します。

yomikaki:

giants-55さん、こんにちは。
確かにバレンタイン監督によって、チームの雰囲気が変わってきたと思います。某GMの件、そのときはロッテファンでもなんでもなかったのですが、確かに憤りを感じたのを覚えてます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

About

2004年09月14日 23:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スノーボール・アース」です。

次の投稿は「マリン最終戦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type