« 納豆亭 | メイン | むむむっ! »

どっち?

 借り物のハンディGPSを使って始めたジオ・キャッシング
(ホントは東京ナス化計画by石川初さんもやりたいんだけどね ← PC接続コードが無いんで)
今まで見つけたキャッシュはまだ二つだけど、結構ハマりつつあります。

 なもんで、やっぱり自分のGPSが欲しいと物色中。
そこでGPS一体型PDAであるマイタック社の"Mio168"に目をつけていたのですが、清水隆夫さんのBLOGの記事で有力な対抗馬"inView N911"を発見!
心がinViewに傾いてます。実装されているメモリもOSもinViewの方がいいし、GPSのアンテナもこっちの方が好み。
あとは清水さんのBLOGで書かれているように、搭載されるナビソフト(地図ソフト)次第ですね。

 ちなみに友人借りたハンディGPSは、電子コンパス付のモデル。
ハンディGPSだとその場でクルクル向きをかえるんで、こいつがなかなか便利。
体験してないので正直良くわからないけど、移動しないと正しい方角を示さない移動差分コンパス(っていうのかな?)はどうなんだろう?どっしりして簡単に向きをかえない車ならそれでもいいんだろうけど。
GPS付きPDAにも、電子コンパスが搭載されたモデルがでたら最高なんだけど、無理!?

電子コンパスを取るのであれがGerminのGeko301かな?
でも、こっちは地図表示できないしね。
悩ましい...

早くViewが日本発売を発表しないかぁ?
心待ちにしてます♪

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: どっち?:

» GARMIN iQue M5 送信元 清水 隆夫の「Good Job !」
 米国ラスベガスで、本日より開催されるCES(Consumer Electron [詳しくはこちら]

About

2005年01月06日 08:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「納豆亭」です。

次の投稿は「むむむっ!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type