« カッシーノ!/浅田 次郎 | メイン | ザ・スピリット・オブ・ランボルギーニ/トニーノ・ランボルギーニ »

オーシャンズ12

 なんか年末から怒涛のごとく映画を見てます。

 今度は"オーシャンズ12"

 "ターミナル"がトム・ハンクスを見に行ったとすると、こっちはキャサリン・ゼタ・ジョーンズを見に行ってきたようなものです。

きれいな人ですよね。
やっぱ女優さん、化けるなぁと思いました。
今回は、キャバレーやターミナルとはまたぜんぜん違う、デキる女刑事役。
口をぽかーんと開けて、見とれちゃいます。

 肝心の映画の中味はというと...
以下、ネタばれ注意

 これが、ぜんぜん面白くない。

 まだ前作”オーシャンズ11”の時はまだ脚本が練ってあった気がしますが、今回は駄作ですね。豪華な俳優陣とオッシャレーな雰囲気、それで救われている気がします。
 だいたい最後の結末は何、アレ? 最後でライナスのお母ちゃんが出てくるのも反則だし、最後に明かされるオーシャンの盗みも反則。やっぱ、この手の映画だと、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの出た”スティング”にかなうものはありませんねぇ。あれは面白かった。

 それに加えこの映画、日本語字幕がヘタクソだった気がします。
エラそなうなことはいえないんだけど、なんか原語の雰囲気をちっとも伝えてないような気がしてならないのですけど...
もっと巧い字幕だったら原作の雰囲気がもっと伝わって、ストーリーの拙さをカバーできた気がします。

好きな俳優が出ているのでなければお勧めできない映画ですね。

ps.ちなみに、ジョージ・クルーニーの実年齢は43歳です。何歳だと思いました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: オーシャンズ12:

» 今日の一本…『オーシャンズ12』 送信元 MerrySTYLE BLOGS
本日は『オーシャンズ12』を観ました。 クルーニー&ブラピ&デイモンによるプロー [詳しくはこちら]

» 「オーシャンズ12」 送信元 今日もごきげん
昨日演劇鑑賞のあと観に行きました。 前作11と同様豪華なキャスト。お目当てはジョ [詳しくはこちら]

» 映画『オーシャンズ12』貴方は何点? 送信元 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人にオススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→             0点□□□□□□□□□□10... [詳しくはこちら]

» 映画『オーシャンズ12』貴方は何点?結果報告! 送信元 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、超豪華俳優陣ご出演で記憶に新しい「オーシャンズ12」。ぶっちゃけ、「こんだけのスター集めてこの程度か!」というお声が多いこと多いこと{/face_ase2/}。まあ、... [詳しくはこちら]

» オーシャンズ12今年の141本目 送信元 猫姫じゃ
オーシャンズ12   13人目は誰?? オーシャン+11人だったのでしょ?  合計12人。 で、今回、オーシャンの奥様加えて13人?? だったら、ちょっと安易すぎるわね。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ が、もっと早く加わって、 彼女が13人目の方が [詳しくはこちら]

» オーシャンズ12 送信元 女ざかり映画日記
★★★豪華キャストでお腹がいっぱいです(*^_^*) [詳しくはこちら]

» オーシャンズ12 送信元 タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
製作年度 2004年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 監督 スティーヴン・ソダーバーグ 脚本 ジョージ・ノルフィ 音楽 デヴィッド・ホームズ 出演 ジョージ・クルーニー 、ブラッド・ピット 、ジュリア・ロバーツ 、 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、アンデπ.. [詳しくはこちら]

コメント (10)

観たいと思っていた作品です。
私はキャサリンゼタジョーンズとジョージクルーニを見にいきます。笑

こんばんはー
おーっと、ご覧になった感想はイマイチでしたか。
お金を払って観に行ってイマイチだと不完全燃焼になっちゃいますよね。
うちは最近ケーブルテレビでした映画を観ていないなあ。
大画面の迫力はそそられるんですけど、お手洗いが近くて(爆)
ジョージクルーニーはどうしても「ER]のドクター・ロスのイメージが強かったですけど、最近は各方面で活躍していますね。43歳ですかっ。さりげなくタメだったりして・・・・

ズバリのご感想、実に気持ちが良いです。(^_^;
おっしゃるとおり「字幕」に私も同様の感想を持ちました。
何かニュアンスが違うんですよね。
はっきり言ってあんな綺麗の言葉じゃない!…って感じで。(笑)

ま、作品としてはコレがソダーバーグの作風ゆえ致し方ない部分もありましょうが、個人的には理解できない作品でありました。
でも、コレって確かブラピのプローモションビデオでしたよね。(爆)

yomikaki:

norryさん、こんにちは。
ジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズ。堪能してきて下さいね。

otarakoさん、こんにちは。
私もジョージ・クルーニはERのロス先生のイメージが強いです(笑)
ちなみに私はスーザン先生のファンでした(笑)

めりすたさん、こんにちは。
やっぱりそうですよね。
字幕、すっきりしません。
そうだったのか、ぶらぴのプロモーションビデオだったんですね。納得です(笑)

ふたたびこんばんは~
観てきましたよ~
豪華なキャストを楽しんできました。
感想はほぼ同じです。そこそこ楽しめたけど、そこそこでしかないから13は見に行きません。借ります。笑
*TBさせていただきました。

yomikaki:

norryさん、こんにちは。
こちらからもTBさせて頂きました。

しかし、この映画調子こいてると、オーシャンズ17とかいっちゃうかも....

そんなわきゃないか!?

残念ですー私は結構楽しめました。前作の雰囲気がイマイチわかりにくく好きではなかったので、今作は♪
ヴァンサン・カッセルが素敵だったので余計そうカンジたのかもしれませんがー(笑)

yomikaki:

chishi さん、こんにちは。
ヴァンサン・カッセル好きの人にはたまらないようですね。
雰囲気は決して悪くは無かったですよ。
と、ちょっとフォロー

しっかり観られましたね!
うーん、あまりよくなかったとなるとDVDかな?(^_^) いや、ジョージクルーニーを観にいこうかな!

yomikaki:

Youyounonnbiri さん、こんにちは。
結構厳しい事書きましたが、それはストーリーに関すること。
好きな俳優さんが出ていて、雰囲気を楽しむなら、いいと思いますよ。

コメントを投稿

About

2005年01月29日 15:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カッシーノ!/浅田 次郎」です。

次の投稿は「ザ・スピリット・オブ・ランボルギーニ/トニーノ・ランボルギーニ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type