« 豆を撒かないと | メイン | 今日は »

カナダ征服@ビールで世界征服

 カナダを征服しました!


飲んだカナダのビール同じビール会社の2つのビール、エフェメールラフィンドゥモンドです。

それぞれ世界ビール大会と、ビールワールドカップ!?で金賞を受賞したそうです。

 エフェメールはラベルにリンゴの絵が描いてあるように、リンゴの香りがします。味は小麦を使ったヴァイスビールに近い(実際小麦を使ってます)のですが、リンゴの香りとあいまってなかなか不思議な飲み口です。すっきりというかコクがあるというか... なんとも形容しがたいのです。

 ラフィンドゥモンドはこちらはエフェメールのリンゴのフレーバーを除いて、もう少しすっきりした感じです。美味しいって言えば美味しいけど、やっぱりこれも不思議。

 不思議といえば、この二つのビール(エール)は両方とも材料にオレンジピールとコリアンダーが入っていました。 ちょっと不思議な感じはこの二つの香辛料のせいでしょうか?

 さて、カナダを攻略したので北米が赤くなりました。
さあ、どんどん攻め込むぞ!

ps.正直、どこを攻略済みなのか、良くわからなくなってしまいました。
 飲んだことあるところを、もう一度記録を残す必要がありそうです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

リンゴの香りのエフェメールがとても気になります。
あー何処に行ったら手に入るんだろう。

chishiさん、こんにちは。
ウチのビールめぐりの拠点は近所にあるおふらんすのスーパー ○ルフールです。このビールもカ○フールで買いました♪

ただ、世界征服ではそこだけでは足りなさそうなので、デパ地下の助けを借りなくてはいけなさそうです。

コメントを投稿

About

2005年02月04日 23:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「豆を撒かないと」です。

次の投稿は「今日は」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type