« インドのビール@ビールで世界征服 | メイン | cadlescape »

交渉人 真下正義

 ”交渉人 真下正義” を見てきました。

 この映画、先日の関西での痛ましい事故があった関係で、犯罪者が列車が暴走させるというストーリーが、ちょっと見る気を削いだ人や自粛した人もいるんじゃないでしょうか?

 踊るシリーズの派生作品ということもあり、以前から見に行こうと思ってましたがなかなか行けず、ようやく昨晩、見に行ってきました。

 結構期待して見に行ったのですが、ちょっと期待はずれでした。
 なんかユースケ・サンタマリア演じる真下警視がちょっと軽いんですよね。ユースケの演技自体がとうこうというのでなくて、やっぱり主役を張るキャラクタでないみたいです。今回主役ということで以前とは違う側面が見えるのかなと思いましたが、以前のキャラクタの延長のまま...

 本編の踊るシリーズは青島と室井のしっかりしたキャラクタがあり、それでいていろんな脇役(和久さんやスリーアミーゴとか)で話の奥行きを出していましたが、この話ちょっとその主役のキャラクタが弱すぎのような気がします。 やくざっぽい木島警視もちょっと空回り...

 でもTTRの指令室の人たちは、けっこう良かったなぁ。
 うそっぽい描写は多々あったけど、TTRの総合司令室の雰囲気、誇りをもった使命感あふれる人たちは、よく描けていると思います。

この話自体はちょっと?でしたが、次の ”容疑者 室井慎次” も見にいきます。

 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 交渉人 真下正義:

» 「交渉人 真下正義」公開終了まであと10日!? 送信元 |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
東宝系では「交渉人 真下正義」の公開が6/10で一先ず終了し、「戦国自衛隊1549」に変わる 鹿賀さんの信長もだなぁ  とは言ってもシネコンでは公開が続くところがほとんどだし、こんだけ客が入り続けているので、ムーブオーバーされる事も決まっているから、まだ見てないヤ [詳しくはこちら]

» 映画『交渉人 真下正義』貴方は何点? 送信元 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今夜は大阪からきた知石.. [詳しくはこちら]

» 映画『交渉人真下正義』貴方は何点?結果報告! 送信元 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品の『交渉人真下正義』です。 そのときにいただいたみなさんの感想をもう一度読み返して、あの事故から間もなくの公開だったよな…と... [詳しくはこちら]

コメント (2)

TTRの司令室の雰囲気、良かったですよね。
國村さんが素敵だった~♪
木島警視、確かにちょっと空回りっぽい部分もあった気がしますが悪くない部分も多かったと個人的には思ってます。
まあ寺島さんのファンなので贔屓目かもしれません(笑)

chishiさん、こんにちは。
”からまわり”というのは、私的には、なんか話の中でちょっと妙に浮き上がっていた気がしたということです。
演技がどうこうというワケではありませんし、寺島さん自体が嫌いというワケでもありません。
chishiさんをはじめとした寺島さんファンの皆さんごめんなさいね。

國村さん、渋かったですね。

コメントを投稿

About

2005年06月04日 10:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「インドのビール@ビールで世界征服」です。

次の投稿は「cadlescape」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type