« 日本代表に続け! | メイン | マハラジャビール@ビールで世界征服 »

FIELD OF DREAMS

 今までジオキャッシングをしてきましたが、そろそろ自分でもキャッシュを隠したくなってきました。
ということで近所に ”FIELD OF DREAMS” なるキャシュを隠しました。場所は習志野市谷津。ここは日本のプロ野球発祥の地、巨人軍の前身 大日本東京野球倶楽部の生まれた場所なのです。

 記念碑の近くに、キャッシュを隠すのに適当な場所が無かったので、まず記念碑ににたどり着いて、そこから得たデータを元に真のキャッシュの位置を割り出すマルチキャッシュにしました。

 梅雨入りしたばかりのあいにくの天気でしたが、入念にGPSで緯度経度を測定。
あとは公式サイトで登録するだけ...コイツが厄介(英語なんでね...)
一応登録は済ましたけど、大丈夫かな?

さあ誰に見つけてもらえるかな?

ジオキャッシングとは?

追伸:
無事登録されました♪ 
imrさんのジオキャッシングの楽しみ方にもアップされているので一安心。
imrさんのブログにもTBします♪

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: FIELD OF DREAMS:

» [geocaching]FIELD OF DREAMS 送信元 WeatherReportのジオキャッシング記録
今日も暇だったので・・・キャッシュの設置でなく、ハンティングにチャレンジです。ということで狙いは[http://www.geocaching.com/seek/cache_details.aspx?wp=GCP8H9:title]です。 以下ネタバレ注意 ということで南船橋へ。相変わらず、事前に周辺の地図を確認... [詳しくはこちら]

» 東京湾岸~その1~ 送信元 東・西・南・北 by Abruptio
カシミールにキャッシュの隠されている座標をプロットして眺めていると,東京湾の海岸に沿って馬蹄形に並んでいることに気が付きました。 海岸線は風光明媚ですし,キャッシュを隠すのに適した公園なども多くあるので,格好のキャッシュポイントになるわけです。 そんな... [詳しくはこちら]

コメント (5)

Rodo:

初めまして
今日初めてキャッシュ探しをしたのですが
準備不足で発見に至りませんでした
やっぱり、SONYの東京測地系で探し出すのは困難を極めます(笑

Rodoさん、こんにちは。
私も隠すのが初めてで、ちょっと要領を得ないところがあるのですが、また見つけられたらコメントくださいね。

測地系の換算って結構難しいんですか?
よく分からないんだけど。

残念ながらFTFはアルカスさんだったようですが、アルカスさんのぐい飲みがあるみたいですので楽しみにチャレンジしてみて下さい。

はじめまして。WeatherReportです。

近いうちに”FIELD OF DREAMS”の方を攻略しに行きます。大の野球好きですが、記念碑なんてものが有るとは知りませんでした。キャッシュを探しに行くのもそうですが、その記念碑を見に行くのも楽しみです(^^)

>Roboさん
測地系の変換は簡単な式で出来ますので・・・手前味噌でなんですが、よかったらこんなのをどうぞ。

http://geocaching.jog.buttobi.net/convert.php

元々はキャッシュの座標をカーナビに仕込むときにWGS84の座標をTOKYOに変換しなきゃならんので、そのために作ったものですけど。
あ、でも置いてあるサーバが重くて、たまにエラー出ますが・・・(笑) でも携帯でも見れるのは確認済みです。

↑あ、Rodoさんですね。失礼しましたm(__)m

yomikaki:

WetherReportさん、はじめまして。
初めて設置したキャッシュですのでなにかあったらアドバイスをお願いします。

すでにTechRepさんからは大雨が降ったら露出しちゃうんじゃないかとご指摘頂いたのでどうしようか考え中です。

測地系の変換、私も参考にさせて頂きます♪

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2005年06月11日 11:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「日本代表に続け!」です。

次の投稿は「マハラジャビール@ビールで世界征服」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type