« 観たい映画をつなぐタスキ | メイン | 今日は... »

忠犬ハチ公

 昨日はまたまたジオキャッシングに行ってきました。
始めに葛西に行って先日見つけられなかった"MagicSquare in KASAI "にチャレンジ!

初心に帰って探したら、第一のPOINTでキャッシュを発見しました。で、そこに入ってたものを見て、なんとなくこのキャッシュのルールがわかりました。
しかーし、第二のPOINTでは探せども探せども発見できず...「キャッシュイン・トラッシュアウト」の標語の通り、ゴミを出しては捨てるけど、キャッシュは見つからず...しかもゴミはぜんぜん捨て切れてないし。
誰かに持ってかれちゃったかなぁ?

というワケでここは今回あきらめて、次の”At Rest At His Master’s Feet
に向かいました。
ここはそうです、忠犬ハチ公と彼のご主人にちなんだキャッシュなのです。



cover

 忠犬ハチ公の話はもちろん知ってますし、渋谷の銅像はおなじみですよね。
でもそのお墓が青山墓地にあるのは知りませんでした。

彼のご主人上野英三郎のお墓の入り口、右側に小さな祠があってそこがハチ公のお墓のようです。

祠の脇には、犬の置物。
結構訪れる人も多いのでしょうか?みんなに親しまれたお話ですものね。

さてさて、謎解き。
この墓所にまつわる数字を拾い上げて、計算し、真のキャシュの場所の座標を割り出したらLet's Go!
意外と簡単に見つかりました。
しかしやぶ蚊が多い!あちこち刺されました。

花見の頃とは違って静かで良いですが、虫除けが必要でした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 忠犬ハチ公:

» 忠犬 ハチ公。 送信元 『 ダイヤモンド★ライフ 』
( 人気ブログRanking☆ )   「それじゃ、明日の10時にハチ公前ね!」   なんて、私も待ち合わせに利用させてもらったことがあります、ハチ公。   実物の銅像を見てみると、 想像してたより、小さいんだなぁ~なんて思ったり。   名前はよ [詳しくはこちら]

コメント (2)

ハチ公のお墓が青山墓地にあるとは
知りませんでした。
ちゃんとご主人と並んでいるんですね
安心安心(´ー`)

nohitoさん、こんにちは。
私も青山墓地にあるのは知りませんでした。
ちゃんとご主人のお墓の前に祭られていて、向こうでも仲良く暮らしているんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

About

2005年07月10日 10:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「観たい映画をつなぐタスキ」です。

次の投稿は「今日は...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type