« 一勝!! | メイン | 入場!! »

White Stadium

 まずはチケットを入手できたことに感謝して

 幸運にも私たちのようにチケットを手にすることができてスタジアムに入れた人たち、残念ながら手にすることができずに球場外のスクリーンで観戦する人たち、その他全てのマリーンズファンの想いを込めてプレーオフ第一ステージが開幕しました。

その熱い思いは白い色となってスタジアムに現れました。
あたり一面、しろ!しろ!しろ!

 朝から並んでいたので、いつもの1塁ベースからやや外野寄りの2階席に座ることができました。
しかし雰囲気はまったく別。
みんなハイテンション!
そう、そこはライトスタンド状態なのです。
マリーンズの攻撃の際は立ち上がり、力の限り声援を送る。
それは本当にスタジアム全体が揺れるような声援でした。

 初回、俊介は先制ホームランを浴びてしまいますが、その後は予想通り投手戦に...
しかし先に崩れたのは松坂、5回の裏でした。
先頭打者の今江がヒット! 
そこからちょっとイラついた感じの松坂を攻略します、そう我々26番目の選手と一緒に。
調子を崩した松坂にヒットを浴びせそして、松坂自身のエラーを誘ってノーアウト満塁のチャンスに。
そして堀! ホームランかと思われた打球は、風に押し戻されて外野フライ。
しかしそれが犠牲フライとなって同点に!
残念ながら後続は断たれてしまいましたが、これで流れはマリーンズに。

6回の表は西岡の素晴らしい守備で3人でピシャリ! つよし、かっこいい!!
その後、いまいちリズムを掴めていない様子の松坂ですが、なかなか攻略できません。
次に動いたのは8回の裏。
ピッチャー松坂に変わって三井。そして向かうは福浦。
その福浦が2ベースヒット!!


福浦の2ベース

そしてサブローのヒットに、フランコの勝ち越しのタイムリー。
スタンドは大騒ぎです。やったー!

最後コバマサ劇場は開幕したもののゲームセット!
マリーンズ1勝です。これで明日勝つか、引き分ければ福岡行き決定!

お立ち台はフランコでした。
けれど今日は西岡の素晴らしい守備にも拍手です。

あと、一勝! Fightin’!

最後に2点ばかり苦言を。
レフトスタンドの西武ファンの皆さん、もう少し詰めましょうよ。
マリーンズファンがあんなに狭い思いをしているのに、あんなにガラガラのスタンドを占拠しているのはマナー悪すぎ!

そしてわれらがマリーンズファンの皆さん、仮にそういうことがあったとしても西武のスタメン発表の際のブーイングはやめましょうよ!戦う相手に失礼です。
交流戦、中日ファンにスタメン発表を妨害された時、どういう思いをしましたか覚えていないのですか?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: White Stadium:

» 王手!! 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
よかった、よかった スカスタでも気になっていたのですが初戦をモノにする事ができました 内容は分かりませんがこの勢いで明日も続きたいですね Marines is my life!! [詳しくはこちら]

» PO開幕、千葉ロッテ先勝! 送信元 分ソフトバンクホークス応援blog
今日から注目のパ・リーグ、プレーオフが開幕です! 我らが1位・ホークスが練習試合で調整を行う中、ペナントレースで敗れ去った 2位・千葉ロッテと3位・西武が敗者復活でのパリ挑戦権@h-tomoさんではなく 第2ステージ進出を賭けて激突です!今日は第1試合の模様を書... [詳しくはこちら]

» 西1-2ロ 送信元 Rice Field ~マサ記~ 
マリンスタジアム行ってきました。 始発・・・とまではいきませんでしたが、午前7時に到着。 とりあえず新聞をガムテープで地面に貼って、雨のかからないところで待機。 最近寝てないんで居眠りをすることに・・・。 そしてマサキは気づいた。 そこが9日の試合の列だっ・.. [詳しくはこちら]

» 今日の結果 送信元 はちたかランド過去録
今日の結果(プレーオフ第一S第1戦) ○ロッテ2〓1西武× 勝ち投手(S) 薮田(小林雅) 負け投手 三井 L 100 000 000 1 [詳しくはこちら]

» プレーオフ第一ステージ・千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズ@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
先頭打者ホームランに軽打の嵐、序盤から嫌な流れ。 それを自ら断ち切る渡辺俊介、我慢の投球。 泥臭い野球で後半勝ち越した、苦しいながらの貴重な1勝。 猫1-2鴎 勝 渡辺俊介 S 小林雅英 敗 三井浩二 本塁打:栗 [詳しくはこちら]

» 日本一まであと8勝! 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
Sho's Voice からいただきました。 うれしすぎて涙がでそうです。 でも涙はもっとうれしい瞬間までとっておかなくちゃ。 今日はまずマリンで勝弁を買って職場で一仕事してから観戦してきました。 パシフィックリーグプレーオフ 第1ステージ 第1戦 10月8・.. [詳しくはこちら]

» 鴎獅子決戦・勝負の分かれ目 送信元 いすみマリーンズ
L:松坂-●三井-正津 M:渡辺俊-○薮田-S小林雅 [HR]L:栗山[ソロ] [詳しくはこちら]

»  10/8 プレーオフ第1ステージ VSライオンズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
L 1 - 2 M プレーオフのレポート記事をエガサポの戯れ言でこっそり書いていましたが、あまりアクセスがなかったので落ち込み気味のエガサポです。 さてさて、パリーグ・プレーオフの火ぶたがついに切って... [詳しくはこちら]

» 明日で決めちゃいましょう! 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
午前9時頃、マリンスタジアムに到着 ライト側の列も想像していたよりは短かい感じ これならなんとかライト側で見れそうだ 開門してから30分ほどたって、やっと入場 ほぼ最前列で金網が邪魔な場所でしたが、ライト側で座席を確保 西武ファンの非常識な行為で、... [詳しくはこちら]

» パ・リーグプレーオフ第1ステージ:後押し 送信元 Party?Party!@neppie.com
こんばんは。ねぴです。ドラゴンズ観戦記は昨日の試合で終わったのですが、今日からは... [詳しくはこちら]

» 明日で決めよう 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
今日は重要な用事があり、途中からラジオで聞いていたが、良くぞ勝ってくれました。今日は俊介が良く投げたなと思います。松坂相手なので3点以上先制されたは厳しいが1点という最小失点に抑えたことは非常に大きかった。両投手とも短期決戦なので初回から飛ばしたようで... [詳しくはこちら]

» プレーオフ第1ステージ第1戦 送信元 ざわとーく新館
 パリーグプレーオフ第1S第1戦は、千葉ロッテが2-1で白熱した投手戦を制し、先勝した。 [詳しくはこちら]

» プレーオフ第1戦はマリーンズが先制 送信元 葵のつぶやき(ぼやき)
○M2-1L プレーオフ第1戦はマリーンズが先勝 初回・初球をL栗山にホームランを打たれる渡辺俊介・・・ その後もヒットを連打されノーアウト1・2塁 しかし、後続を打ち取り追加点をゆるさない。 L先発松坂は、球数が多いがM打線を打ち取っていく。 し・.. [詳しくはこちら]

» よく辛抱した大きな勝利! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○2-1●ライオンズ:両エースによる意地の投手戦。守備に勝った我らがマリーンズが粘り勝ち! [詳しくはこちら]

» 結果は2連勝!! 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
今日は先日まで実施していた当blogのVOTE『どうなるプレーオフ!?1stラウンド勝敗は?』の結果発表と、初戦のEgarな人をお届けします。 まずは結果発表から。 第1位 マリーンズ2勝0敗 114... [詳しくはこちら]

コメント (2)

まずは先勝ですね。
鷹ファンも殆どの人がマリーンズと
戦いたいと思っている筈です。

ライオンズが苦手という理由もあるんですが、
シーズン負け越しのチームに出てこられても
困りますからね…
やはりレギュラーシーズンで凌ぎを削った
マリーンズとやりたいです。

福岡で闘いましょう!

夢屋さん、こんにちは。
まっててください。もうすぐ行きますよ!
まっ、福岡は経由地に過ぎませんが(笑)

About

2005年10月08日 22:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「一勝!!」です。

次の投稿は「入場!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type