« マリンスタジアム大改造 | メイン | 南極大紀行/NHK「南極」プロジェクト »

マリーンズ最終戦?in天台球場

 昨日は天台球場へ、初芝の引退するマリーンズ最終戦?を見に行ってきました。と、いっても用事があったので、2回裏途中から8回の裏までまでしか見られませんでしたが、シーズン中と違った楽しさでいっぱいでした。

初冬の日差しの中、選手も観客も笑顔が溢れる楽しい野球でした。
天台球場はマリンスタジアムより小さいので、選手達の笑い声が良く聞こえます。

 いつもと違うポジションにつく選手達。
そしてコロコロと変わるポジション。
草野球の醍醐味ですよね。

たとえば、ピッチャー橋本

なかなかいい球投げてましたよ。
橋本はその他にもセカンド、ショートも守ってました。

キャッチャーは平下。

そのキャッチャー平下には、井上や塀内そしてモロが投げ込んでました。
根っからのエンターテナー モロはみんなの人気者


やりたい放題のモロ

そして、この試合でユニフォームを脱ぐ初芝。
外野には「ありがとう初芝選手」の看板がありました。

その看板を背負いながら守りにつく初芝

そしてバッターボックスに立つ初芝

ユニフォームを着て試合をする初芝を見るのもこれで終わりです。
本当にお疲れ様でした。

試合も最後まで見たかったけど、用事があったので泣く泣く球場を後にしました。
スポニチを見たら、結局マリーンズは5対4で負けてしまったのですね(笑)
しかも9回の裏、2死満塁、一打サヨナラの場面で初芝だったとは!
見たかった!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マリーンズ最終戦?in天台球場:

» 初芝 笑いと涙の引退試合 送信元 マンボな毎日
Yahoo!スポーツ - ニュース - 初芝 笑いと涙の引退試合いかにも”初芝”らしい引退試合だったようですね。 天台の野球場かぁ... 知っているだけに、光景が目に浮かびます。 本当にご苦労さまでした。 [詳しくはこちら]

» 12/3チーム初様×ふれあい連盟代表JAPAN@天台:4-5(レポのみ:ゲーム内容は携帯からの速報参照) 送信元 サーカス的野球観戦(記事部)
天台についたのは10時ちょっと前、まだ客席には人影はまばらでした。とにかく席を決めようと3塁側に座ると主催者の方がスタメン表をくれました。目の前では前の試合が4回辺りで佳境に入っていました。 [詳しくはこちら]

» 天台観測 送信元 やまだ書点の万葉Blog
もう一度神に逢おうとして、望遠鏡をまた担いで、 前と同じ稲毛まで、モノレールが駆けてくよ。 始めようか天台観測、サードに神がいなくとも、 「今江」というほうき星、神と二人追いかけてる。 Yeah、ah~。 けーたろーさんのBlog「青空の下。」をご覧下さい。 ... [詳しくはこちら]

About

2005年12月04日 22:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マリンスタジアム大改造」です。

次の投稿は「南極大紀行/NHK「南極」プロジェクト」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type