« 北欧旅行 Copenhagen(3) | メイン | なんの実でしょう? »

WALKING PINE TREES

 いやー昨日は寒かった...。
日差しも出ないし、冷たい風は吹くし...ちょっと風邪をひいっちゃったかな?

そんな中、私にとって三つ目となるキャッシュを設置してきました。
名前は”WALKING PINE TREES”、名前の由来はというと...

 写真を見れば一目瞭然ですね。
この松林の松は程度の差はあれど、ある程度の大きさのものはいかにも歩き出しそうな根元をしています。

 登録されたキャッシュのページにも書いていますが、この辺りは4、50年前までは波打ち際の松林でした。いまはもう海が埋め立てられて、海岸線は3kmほど沖合いに移っていますが、そのころは海風が強かったようです。
 その海風にあおられ、松の根元の砂が吹き飛ばされて根っこがあらわとなり、でも耐え忍んで大きく育った結果、こんな根っこを見せるようになったとか...

しかしこの松林、暗くなった夕暮れだと小さい子どもは怖がりそうですね。
なんか夢に出てきて、うなされそう...

さてさて、千葉県のキャッシュをもっと、もっと増やすぞー!
ですので皆さん、探しに来てくださ~い。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WALKING PINE TREES:

» 東京湾岸~その1~ 送信元 東・西・南・北 by Abruptio
カシミールにキャッシュの隠されている座標をプロットして眺めていると,東京湾の海岸に沿って馬蹄形に並んでいることに気が付きました。 海岸線は風光明媚ですし,キャッシュを隠すのに適した公園なども多くあるので,格好のキャッシュポイントになるわけです。 そんな... [詳しくはこちら]

About

2005年12月12日 07:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「北欧旅行 Copenhagen(3)」です。

次の投稿は「なんの実でしょう?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type