« 日本奥地紀行/イザベラ・バード | メイン | 危なかった »

埼玉県のマンホール

 マンホの大親分に会いに行く途中の埼玉県で、その子分達にたくさん会いました。
まずは草加市の子分から...

デザイン華やかな市町村の中で実直一筋。
ひょっとしら、絵柄のマンホもあるのかも知れませんが、発見できませんでした。

 その代わりに発見したのは手書きマンホ

手書きの仕切り弁の文字がいい味だしてます。

お次は越谷市。
平和のシンボル鳩が二羽中央で向き合ってます。

こんなに大胆に中央に鳥がデザインされているマンホールは初めてです。

お次はマンホの大親分のお膝元、庄和町のマンホールです。
ここは大凧でも有名なようで、庄和と書かれた大凧が大空に舞い上がっているデザインです。

埼玉県のマンホール、大胆なデザインが多いようです。
他の県ではあまり見かけないですね。
また、今度探してみます♪

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 埼玉県のマンホール:

» 「桜01-0A-??」を求めて 埼玉草加編 送信元 KAIGAN
(前回の「桜01-0A-??」を求めて 舎人公園編の続き) 尾久橋通りを北へ。23区最北の地、舎人四丁目へとやって来ました。 今回の目的である最北の番ホールを探すものの、それらしき影は見つかりません。 このままでは埒が明かない。そう判断した私は、埼玉県草加市に進む湖.. [詳しくはこちら]

» 今日のマンホール 送信元 Diario
新潟県荒川町・埼玉県草加市・越谷市・庄和町・山梨県足和田村・千葉県八街市・秋田県 [詳しくはこちら]

コメント (2)

yomikakiさん 
始めまして!

越谷市の鳩は色がきついです。
カメラが悪いのかもしれません。
「越松水」とは地元の用水路のようです。

yomikaki:

440gamonさん、こんにちは。
いやー越谷の鳩は色がきついのが多いのかもしれません、マンホも実物も(笑)

コメントを投稿

About

2005年12月21日 07:05に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「日本奥地紀行/イザベラ・バード」です。

次の投稿は「危なかった」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type