« ローズマリー | メイン | ストックホルムのキリン »

徹底、取り急ぎ生

 石川初さんのBLOGで昨年見かけた ”親指ポエム”
携帯電話の一文字での変換で出てきた文字を繋げて、ポエム風に仕立てるもの。
やろうやろうと思っていたのですが、のびのびに...

このままではいけない(?)と思い立ち、私もやってみました。
題して「徹底、取り急ぎ生」

朝今ウチ、円お大事に
快速、気をつけてね
ください、結構
これから冊しました
空いた選手、そろそろ武井
ちょっと着いたら、徹底、取り急ぎ生
日曜日盗み、年末のハム
評論分、返事程ます
乱れてる向かい、メール戻り、やっぱり有楽町
夜ランチ了解る、冷凍六分かりましたを
んじゃ

わかりそうで判らない、これが親指ポエムの妙味なんでしょう。

「ちょっと着いたら、徹底、取り急ぎ生」なんて、居酒屋に着いたとこで「今日は徹底的に飲むぞ!生ビール一丁大至急!」って、頼んでそうな様子が目に浮かびます。
飲み屋は「やっぱり有楽町」だし、飲みすぎで「乱れてる向かい」は大変そうですね。
いやー、凄そうなな飲み屋だなぁ。

こうしてみると、自分の打ってるメールがどんなメールだかよくわかりますね。
でも、ぬ:盗み、ひ:評論、み:乱れてる、なんて変換はした覚えがないんだけどなぁ。
携帯のデフォルト設定かなぁ?

ちなみに変換で出てきた文字は以下の通り。

あ:朝 い:今 う:ウチ え:円 お:お大事に
か:快速 き:気をつけてね く:ください け:結構 こ:これから
さ:冊 し:しました す:空いた せ:選手 そ:そろそろ
た:武井 ち:ちょっと つ:着いたら て:徹底 と:取り急ぎ
な:生 に:日曜日 ぬ:盗み ね:年末 の:の
は:ハム ひ:評論 ふ:分 へ:返事 ほ:程
ま:ます み:乱れてる む:向かい め:メール も:戻り
や:やっぱり ゆ:有楽町 よ:夜
ら:ランチ り:了解 る:る れ:冷凍 ろ:六
わ:分かりました を:を
ん:んじゃ

最後に「んじゃ」と挨拶してるのは、我ながら礼儀正しいヤツだ(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 徹底、取り急ぎ生:

» 親指ポエム 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
yomikakiさんのブログで紹介されていた「親指ポエム」 やってみました。 「青山行って上野えぐられて大きく海浜幕張、旧クローズ携帯コーナー、さっき渋谷進んで千疋や相談たくさん着々着けません、停電というなれば西船橋、盗み狙うの歯医者控えているフィールド、返... [詳しくはこちら]

コメント (5)

私もやってみました。

あいいうオーストラリアオーストラリア
カーディガンき下さい見当コート
さすがに静かにす西武相互
た地上つてく研いでる
仲間日ハムねねの
は開かれて復活☆☆
ま見てもっぱらのもっぱらのもっぱらの
有有洋犬
楽天りして例年例年ロッテ
忘れるをー


・・・なんと言いましょうか^-^;。

「んじゃ」いいですねー♪
「年末のハム」も泣けます(笑)

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
西武、日ハム、ロッテというあたりが流石ですね。ワタシは野球関連がちっとも出てこなかった(選手くらいかな)
TBいただいたりょうまんさんのところも面白いですよ。

TaroNishimotoさん、こんにちは。
記事拝見して、さっそくmixiのコミュに入りました。よろしくお願いします♪

kaki:

思わずやってみました。

空けて行きたい 浦安駅
起きて鏡 金曜来る決定
来れない
サイレン式少し線
そっち食べに近く付け根…
とりあえず 二次会抜け 寝る
飲んで話 百円含めて返却
ホラゲーマッタリ見れない ムリ メール
最寄り夜勤 ゆっくり夜中
来週旅行るし 連絡 六本木(笑)を
んじゃ

「んじゃ」出ました(笑)
しかし二次会抜けて何してんだか・・・

yomikaki:

kakiさん、こんにちは。
タイトルは「二次会抜け寝る」ですね(笑)
「とりあえず」と「んじゃ」は重なってますね。
携帯はシャープでしたっけ?
メーカーのデフォルトかなぁ?

コメントを投稿

About

2006年01月12日 08:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ローズマリー」です。

次の投稿は「ストックホルムのキリン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type