« ロッテファンの経験値 | メイン | 白鳥の... »

Geocaching in Narita

 暖かった昨日、成田にジオキャッシングに行ってきました。
勉強は... (^^;

目指すはfunjiさん設置のNarita TB Station #1,#2,#3 ,The Naritaです。
TB Station #1はドラマの撮影とかでよく使われる有名な公園 桜山公園に設置されているようです。
実はココ、私もキャッシュを設置をしようと企んでいたところなのですが、funjiさんに先を越されてしまいました...笑


すぐ目の前を飛行機が通り過ぎていきます

ここは何度か行ったことがあるので、迷わず公園に到着。

 暖かい日でしたのでマグルがたくさん。
マグルに邪魔されずに無事キャッシュを見つけることができるでしょうか?

 まずはinViewの電源をON、ジオキャッシングの開始です。
座標は公園の端のほうを示しています。
あの辺かなぁ?とあたりをつけた茂みを目指して歩いて行きます。

 ん? ちょっと違う?

 キョロキョロした瞬間、キャッシュコンテナが目に入りました!発見です。 
しかし近くには、カップルがシートを広げて座り込んでいます。
 見つからずにコンテナを出せるか??
まずはキャッシュの近くに座り込んで、タイミングを見計らいます。
ジェットが降りてきた瞬間、カップルの注意がそちらに向いている間に引っ張り出すことに成功しました。

ログを記帳して、TB:samurai_okitaを入れました。

 次は#3を目指します。
地図で大体の場所を見て、車で移動。
キャッシュポイントの傍にコンビニがあったので、買い物をしてしばし駐車させてもらいました。
そこからキャッシュが隠されているところまではすぐ。


道祖神と小さな祠

小さな祠の周りで怪しい樹の周りを捜索です。
発見!こちらもあっさり見つかりました。

 ここではTBを交換します。
入り口近くの切り株の上でログを記帳。
この切り株もそうだけど、キャッシュが隠されていた樹はなかなか立派です。
大きいですよ!

 次は#2。
ここは地図で見るからに手ごわそうです。
車でまずはそれらしきところへ移動。

この奥にキャッシュが隠されているようです。
車を停めて、歩いて道に入っていきます。
時折り成田に着陸する飛行機が真上を通り過ぎます。

 飛行機が通り過ぎるときはかなりの騒音ですが、それ以外のときは実に静か。

 道をすすんでいくと、やがて林の中へ
木々でGPSが安定していませんが、神社の境内の中にキャッシュがあるよう。
とりあえず鳥居をくぐります。

 この神社、少し寂れたでも荒廃はしていないそんな感じなのですが、どことなく雰囲気が不気味。
とりあえず、お社に手を合わせてから、捜索開始。
GPSが頼りにならないので、あちこち勘でウロウロと捜索します。
なんとなく入り口近くがクサいと踏んで、探し回ったのだけどみつからず。
結局ヒントを見て、境内の中で発見しました。

 しかしfunjiさん、こんなトコよく知っていたなぁ...
TBを取り出して記帳。

 次はThe Narita、成田山です。
51号沿いにある市営駐車場に車を停めて、歩いて公園に向かいます。
(市営だからタダかと思ったけど甘かった...)

 とりあえずどこを歩いているのか判らないけど、inViewの指示に従って歩きます。
成田高校の脇を登り、なんだかよく判らない細い道を進んでいくと成田山公園の中に出ました。
 今回はヒントを読んでから捜索開始。で発見しました。
でもここもマグルが一杯なので、タイミングを見てキャッシュを引っ張りだします。
中にはシマウマのTBがぎっしり入ってました。

なんとなく笑っちゃいますね。
ログを記帳して、キャッシュを元通り隠します。

帰りは新勝寺の中を通って帰りました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (5)

funji:

成田のキャッシュにご来訪いただきありがとうございます。これらのキャッシュは最近、海外のジオキャッシャーがよく立ち寄っていただいて結構盛況です。
米国・欧州と比べるとまだまだ日本のキャッシュ密度は低いので、設置に励んでいます。

Abruptio:

こんばんは。「成田」をまとめて攻略ですね。
あのシマウマ,私のところにいたことがあります。確か大阪遠征の際,ゲットし連れて帰ってきたものだと思います。結構大きいので入るキャッシュがなくて困ったのを覚えています(笑)。

yomikaki:

funji さん、こんにちは。
楽しいキャッシュをありがとうございます。
#2の場所なんて、ホントよくご存知でしたね。
私も、これからもじりじりとキャッシュを設置していきたいと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。

Abruptio さん、こんにちは。
そうです、成田まとめて攻略です。
The Narita はFTFを狙ってたのですが、先を越されちゃったので、のんびりとまわってきました。
シマウマ、愛嬌があってかわいいですけど、確かに大きいですね。
入れられるキャッシュが限られそう...

nora_mike:

こんにちはー。
成田まで行かれたのですね(^^)
そのまま何処かへ飛んでいきたくなりそうです。
沖田さんを置いてきて頂いて有難うございました。
しまうまは脱出できたのでしょうか(笑

yomikaki:

nora_mike さん、こんにちは。
そうなんですよね。
私も飛行機を見るたび、どこかに飛んでいってしまいたくなるのですが...

しまうまは無事脱出できました。
うちに滞在中です(笑)

コメントを投稿

About

2006年02月12日 10:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ロッテファンの経験値」です。

次の投稿は「白鳥の...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type