« バレンタインデー | メイン | 終わった... »

成田市のマンホール

 先週末、成田近郊でジオ・キャッシングしてきたついでに、マンホの写真をGetしてきました。

 中央に成田市のマークをデザインしたシンプルなもの。

 この成田市のマークは、50年あまり前に1つの町と6つの村が合併した時にデザインされたもののようです。そのときの経緯を説明したものが成田市のHPにありました。

 でもこのマークももう少しで終わり。
あと40日ほどで成田市は下総町・大栄町と合併し、”新”成田市になります。
そこでデザインも一新。今まさにその新しい市のマークを選んでいる真っ最中のようです。

 私が選ぶなら1番かな?
5番はちょっと...それなら、むしろ3番の方がいいな。
やがて、新デザインのマンホも出ることでしょう。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 成田市のマンホール:

» 今日のマンホール 送信元 Diario
大阪府堺市・東京都八王子市・千葉県成田市・佐賀県多久市・和歌山県南部町・神奈川県海老名市・大阪府泉南市・富山県大島町・石川県美川町・東京都檜原村からマンホールが届きましたよ! [詳しくはこちら]

コメント (2)

マンホール・ピープルから来ました。
成田市のマンホールをアップしましたが
yomokaikiさんの成田市の説明を
引用しました。宜しく願います。

440gamonさん、こんにちは。
市町村合併で古いマークが無くなるのでしょうね。

コメントを投稿

About

2006年02月16日 07:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインデー」です。

次の投稿は「終わった...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type