« アースダイバー/中沢 新一 | メイン | 日程表 »

桜餅

 今年初めての桜餅。
桜の葉っぱの香りが漂います。
まだ花は咲いてないけど、一足お先に桜を味わってみました

美味しい、和菓子っていいですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 桜餅:

» 桜餅 送信元 桜花ぶろぐ
 今年初めての桜餅。 桜の葉っぱの香りが漂います。 まだ花は咲いてないけど、一足お先に桜を味わってみました 美味しい、和菓子っていいですね。... [詳しくはこちら]

» カケロマ島で出会った春 送信元 Diario
先週末訪れた奄美は、もう春でした。 ... [詳しくはこちら]

» 三春滝桜弁当@桜花ぶろぐ 送信元 のんびりのblog〓
近くのスーパーで、全国有名駅弁・空弁大会がやっていました。 今は輸送手段がすばらしいので、ここ横浜にいても日本全国の駅弁が食べられるんですね! 前にはすぐに売り切れとなってしまったので、今度ははりきって買いにいきました。 そしたら・・・たくさんの有名... [詳しくはこちら]

» ひなまつり@青春ぶろぐ 送信元 * Tubuyaki *
今日は楽しいひなまつり〓♪ [詳しくはこちら]

コメント (3)

いいですねー。桜餅!
私も先日友人宅でいただきました。
春の匂いがしました。

桜の葉のかおりがいいですね~
ちょっぴりしょっぱくて、
桜の開花がまちどおしいですね。

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
春のお菓子といえば、何はともあれ桜餅
春の香りがいっぱいですよね。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
桜餅はあの葉っぱの塩漬けがしょっぱくて、
お餅の表面もちょっぴりしょっぱいですよね。
もう3月、ここ数日寒い日が続いてますが、
桜の花も早咲かないかなぁ

コメントを投稿

About

2006年03月01日 07:24に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アースダイバー/中沢 新一」です。

次の投稿は「日程表」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type