« 菜の花 | メイン | さくらマッピング »

MarieSports

だんだん暖かくなって、野球シーズンが近づいてきました。
たぶん今月末あたりから、遊びの主流がジオキャッシングから野球にスイッチすると思います。
なんで日曜日に駆け込みでキャッシュを隠してきました。

名前は"MarieSports(GCTVQG)"私にとって5つ目のキャッシュです。
GoogleMapsで見ると座標は海の中ですがご安心を。
泳がなくてもちゃんとたどり着けます。

 キャッシュを設置した検見川の浜はマリンスポーツが盛んです。
ウィンドサーフィンやヨット、中にはまだ珍しいスポーツカイトを使った、カイトサーフィンも楽しむ人たちもいますよ。

他に防波堤で釣りを楽しむ人たちも大勢いて、結構冬でも検見川の浜は賑わっています。
もちろん、これから夏に向かってどんどん増えてきます

 ここのキャッシュはそんな海の傍の雰囲気を楽しんでもらいたくて、防波堤の突端に行ってヒントを拾い上げるマルチキャッシュとしました。潮風に当たりながら(時には波しぶきを浴びて)のジオキャッシングはきっと楽しんでいただけると思います。

 第一のポイントに行くまではGPSは要りません。
濡らしたり、海に落としたりしないよう、GPSは大事にしまっといて下さい
幅の広い防波堤ですし、ちゃんと柵もありますから、海に落っこちるということは無いと思いますが、悪天候時や暗いときは止めといた方が良いと思います。

Enjoy Geocaching!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Abruptio:

>遊びの主流がジオキャッシングから野球にスイッチすると思います。・・・

スイッチせずに両立をお願いします(笑)。

私は最近仕事のほうが忙しいため,キャッシュハントも近場でしかできず,遠出してない現状です。"MarieSports"にも早く挑戦したいのですが....。
「欲求不満」というのはこういうことを言うんでしょうか。

Abruptio さん、こんにちは。
マリンスタジアムで試合が無い日は、ジオキャッシングすると思いますよ、「主流が」ですから...

Abruptio さんも、早く仕事に余裕ができて、あちこち行けるといいですね

Abruptio:

18日(土)に挑戦してきました。
ボードセーリング,ヨットに乗っている人がたくさんいてまさに"MarineSports"ですね。これから暖かくなるともっと増えるのでしょうね。
ところで防波堤の柵は錆びて所々ないところがあり,ちょっと怖かったです。
真のキャッシュはすぐに分かりました。状態もよく問題ありませんでした。
ありがとうございました。これで「欲求不満」も解消です(笑)。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
欲求不満解消、良かったですね(笑)

手すりは確かに所々危ないところがありますね。
まあでもあれだけの幅が広い防波堤ですから、普通の天気なら真ん中を通れば大丈夫でしょう。

暖かくなると、ホント人がどっとやってきます。
つり客もいっぱいです

コメントを投稿

About

2006年03月14日 07:02に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「菜の花」です。

次の投稿は「さくらマッピング」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type