« 桜花(の載った食べ物) | メイン | さあ、続きをはじめようか »

定点観測<開花宣言>

 気象庁の開花宣言に遅れること数日。
私の観察していた桜が咲きました!

花開いているのはほんの数輪。

 でも観察したのは会社に行きがけの朝です。
開きかけの蕾もたくさんありましたから、きっと昼間もっとたくさん花開いたことでしょう。

私の観察していた枝はご覧の通り

もう少しかかるかなぁ。
でも花見の季節がやってきたのは間違いありません。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測<開花宣言>:

» 定点観測 送信元 桜花ぶろぐ
 気象庁の開花宣言に遅れること数日。 私の観察していた桜が咲きました! 花開いているのはほんの数輪。... [詳しくはこちら]

» サクラサク(定点観測〓3/24) 送信元 花鳥風月
     夜撮ったヤツではやはりよく見えなかったので、翌朝晴れた空の下撮ってきま... [詳しくはこちら]

» 続続 サクラサク… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
定点観測にはなっておりませんが、先日開花した桜です。(^_^; 撮影している方向 [詳しくはこちら]

» ソメイヨシノが開花@桜花ぶろぐ 送信元 まぁ、お茶でも♪
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 ソメイヨシノ開花です。 一本の木に何輪か花開いています。 残りの蕾ももう咲きそう。 こっちでは去年は4月1日に開花宣言が出るほど咲くのが遅かったん〓whe@ [詳しくはこちら]

» 花見@母智丘 送信元 * Tubuyaki *
桜の花がとっても綺麗で・・・ [詳しくはこちら]

» 3分咲き@桜花ぶろぐ 送信元 のんびりのblog〓
今日は、春うららのあたたかな陽気でした。 もう、家の近くの桜はけっこう咲いていました。 咲き出すと早いのね~ [詳しくはこちら]

コメント (5)

Anne:

こんにちゎ~Anneです。
w( ̄o ̄)w オオー! 観察中の桜が咲きましたかっ!
嬉しいですね♪
つぼみもピンクで可愛いですね(*^-^)ニコ

yomikakiさん  こんばんは。

わ!!定点観測の桜が咲いたんですね。
おめでとうございます~♪
嬉しいですよね。
明日になったらもっともっと咲くでしょうね。
ささ。お花見です。(*^^)

きれいですねぇ~☆
咲きましたね!
じっと見守っていたつぼみが咲いたのは、
ほんとにうれしいですね!
明日もよい天気になりそうです。
いよいよ花盛りになりますね-☆

Aria:

yomikakiさん、こんばんは。
いよいよ開花宣言ですね!!
おめでとうございます♪
咲き始めたら早いですよね、あっという間に満開です。
お花見の季節、楽しみましょう!

yomikaki:

Anne さん、こんにちは。
自分が観察していた桜が咲くと、自分のものでもなんでもないのに嬉しくなっちゃいますよね。
土日と出かけてたので観察できなかったけど、たぶんもっと咲いたでしょう。

やんやん、さん、こんにちは。
そうです。花見です!
実は今度の土曜日に花見の計画があるのです。
天気がいいといいなぁ

Youyounonbiri さん、こんにちは。
そうです。
これから10日ばかりは桜のシーズンですよね。
満開まで、徐々に花開いていく様子や、散り際の桜。
いろいろ楽しみましょう。

Aria さん、こんにちは。
そうです!自分の目で確かめた開花宣言です(笑)
そして今度の土日は見ごろですね。
いい天気でありますように

コメントを投稿

About

2006年03月25日 06:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「桜花(の載った食べ物)」です。

次の投稿は「さあ、続きをはじめようか」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type