« ダ・ヴィンチ・コード | メイン | トラックバックスパム到来 »

ダーティペアの大征服/高千穂 遙

 ダーティペアシリーズの最新作

 惑星キンメリアの大陸の一つ全体をアミューズメントパークとした、それがバーバリアンエイジ。
アミューズメントパークといっても単なる遊園地じゃなく、ヒロイック・ファンタジーの世界を最新テクノロジーで実現させた、まさに入場者自身が登場人物として身を持って体験するリアル体験のロールプレイングゲーム。
 本物の剣と魔法、それを提供するバーバリアン・エイジがの人気にならないワケがない。あっという間に、銀河系一の超人気のテーマパークとなった。
そのテーマパークで事件が発生し...

 もうストーリーはマンネリというか水戸黄門的というか言い方はどうであれ、パターン化されてますね(笑)
内容云々を言及するのはナンセンスでしょう。
ダーティペアシリーズのファンなら言うこと無し。そうでないのなら...

この本で一番のサプライズはこの話、1冊で終わらないってこと...orz
終わりまで読んでから初めて、この1冊だけで終わらないことを知りました。
タイトルに(上)とも入っていないのに...
ちょっと続巻のタイトルがどうなるのか、一番それが楽しみだったりして(笑)

ダーティペアの大征服

著 者 高千穂 遙
ジャンル 小説(SF)
出版社 早川書房
四六版 318ページ
価 格 1,260円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年05月29日 07:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ダ・ヴィンチ・コード」です。

次の投稿は「トラックバックスパム到来」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type