« ナツコ―沖縄密貿易の女王/奥野 修司 | メイン | NAAのマンホ »

オレンジジュース

 いや、コイツはグレープフルーツなんだけど。

P1050377.jpg

グレープフルーツを食べていて、ふと昔、旅先のスイスで見かけたオレンジジュースの自動販売機を思い出しました。

ジュースの自動販売機といっても、缶ジュースや瓶ジュースじゃありません。タンクに入ったジュースを紙コップに注ぐヤツでもありません。本物の丸ごとのオレンジがコンテナ等に入って、その場で自動的にジューサーが作動し絞りたてを飲ませてくれる自動販売機です(写真が無いのが残念)

どういう仕組みだかよくわかりませんが、コインを投入するとコンテナからオレンジがごろんごろんと移動。機械の中でどんな風に絞っているか想像もつきませんが、注ぎ口から絞りたての100%ジュースが出てきます!美味しかったなぁ。

日本では見たことないけど、スイスの他にもスウェーデンでも見かけた気がしますから、あちらでは割り合いと一般的なのかもしれません。
日本じゃ美味しいオレンジが安く手に入りづらいのからかもしれませんが、美味しいのになぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Bake:

ああ!
レールをごろごろオレンジが転がっていく・・・ですよね?
そのオレンジ絞り機、日本でもどこかで見ましたよ~。
初めて見たのは幕張の食品関連イベントで。
あと・・普通のジュースバーにあったのを見ました(^^)

ところで、最近yomikakiさんのRSSがかわったんですね。
最近更新ないなあと思ってました(^^;)

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
そうです!ごろごろ転がっていくヤツです。
イベントはおいといても、ジュースバーにありましたか...
こんど注意してみてみますね。

>RSS
スミマセン。
MT3.3に上げたときにRSSが変わっちゃいました。
リーダーの変更をよろしくお願いしますm(_ _)m
リダイレクトかけようと思ったんですが、うまく行かなかったので...

コメントを投稿

About

2006年07月27日 08:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ナツコ―沖縄密貿易の女王/奥野 修司」です。

次の投稿は「NAAのマンホ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type