« やったぜ!ヴァル!! | メイン | 栄光なき凱旋/真保裕一 »

ナイスピッチング!

 昨日の先発は、もう立派にマリーンズの先発サウスポーとしての立場を確立している成瀬。
杉内を向こうにまわし、7回を7奪三振と素晴らしいピッチング!

P1050920.jpg

 しかしホークスにも点を与えませんが、マリーンズもなかなか点が取れません。
7回には1死2,3塁という絶好のチャンスがありましたが、先取点ならず。.
その回はサブローがスクイズ失敗したのですが、その後感情をあらわにバットを投げつけてました。めずらしいですね、サブローのあんな姿。

 試合も終盤に差し掛かり、ホークスは杉内から藤岡・吉武、マリーンズも成瀬から藤田・藪田と盤石の投手陣で繋ぎ、互いに点を許しません。

 そして迎えた9回の裏。
ホークスは吉武に変えて馬原を投入、マリーンズを押さえにかかります。
しかーし!!パスクチが一昨日に引き続きツーベースヒットを放ち、昨日もサヨナラのチャンス作ります。


やったぜヴァル!

 正直、一昨日のサヨナラHRを見ても、ヴァルのことはイマイチ信用してませんでした。昨日もファーストへの送球が大暴投というミスがありましね
でも、それを挽回するかのようなヒットでした、素晴らしい!!

 ヴァルの代走に平下が出たあとは、里崎敬遠、今江が送りバント、ワトソンも敬遠として1アウト満塁のチャンス(ピンチ?)
そこで登場したのはサブロー。
先ほどの打席の件がありますから、名誉挽回とばかりに気迫をこめて打席に立ちます。

 その気迫に押されたのか、馬原はワイルドピッチ。
山崎が後逸する間にランナーがホームを踏み、ゲームセット!
あっけない幕切れでした。連日のサヨナラ勝ちです! 
こないだの借りは返したぞ!やったー!!

お立ち台に上がったのは成瀬とヴァルでした。

P1060005.jpg

勝ち星は付かなかったもののナイスピッチング!
外のステージにも成瀬が登場。

P1060061.jpg

歌わないといいつつも、ちゃんとWe Love Marinesを歌っていきました。

 そう昨日はマー君の誕生パーティ(ホントは9日だけど)。
マスコット仲間からたくさんのメッセージをもらってました。トラッキーからは「去年は4タテくらったけど、今年は4タテくらわすゾ!」との暖かいメッセージを頂戴致しました。

P1050903.jpg

トラッキーに会うためにも、残りのシーズン全力で戦って行きましょう!Fightin'!

---

そういえば昨日は7回のジェット風船の後、こんな光景を目にしました

P1050963.jpg

ゴミ袋を持ってまで風船を拾うとは!偉いぞ、カブレラ!!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ナイスピッチング!:

» いいんです!勝てばいいんです 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ1x−0ホークス 最後は9回裏1死満塁から馬原の暴投でのサヨナラ勝ち。 本当は、サブローにスッキリと決めてほしかったんですけども、今はともか... [詳しくはこちら]

» 良い経験をしたぞ!サブロー!! 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 1−0 勝ち マリーンズらしい!?サヨナラ勝ちでしたね。 あそこでタイムリーが出てたら「次につながる!!」っ... [詳しくはこちら]

» 26の声がプレッシャー!?でさよならワイルドピッチ 送信元 かもめのめ~ちば&うらわろって
ファームは3?1で戸部完投勝利。 急遽マリスタへ! 1軍は途中まで成瀬好投0?0。 7回チャンステーマ! しかし、サブロー三振で くやし... [詳しくはこちら]

» 千葉マリンスタジアムで「元・甲子園球児」が投手戦! 送信元 Flower that blooms in snow
「第88回全国高校野球選手権大会」が本日(6日)開幕となり、 1回戦第3試合で「横浜高校」(神奈川)と「大阪桐蔭高校」(大阪)が 対戦した「今大会屈指... [詳しくはこちら]

» 8/6:vs_Hawks:;1x-0 送信元 ブログ:背番号50
チャンスは作るけど点を取れない、そんな試合が続きますね。そこまで詰めても、相手投手に巧いこと逃げられたり、詰めの手順をちょっと間違え... [詳しくはこちら]

» 対Sh第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
M:成瀬Sh:杉内 本日のユニ『誠』ギザユニ 18:15〜ナイトゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT A... [詳しくはこちら]

» 2夜連続サヨナラでロッテ良い感じ 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVSホークスは1対0でロッテが2夜連続サヨナラ勝ちだ 試合は成瀬と杉内の投げ合いで両チーム点が奪えずに試合は進み 9回裏にロッテがサヨナラ... [詳しくはこちら]

» 気迫が呼び込んだサヨナラ 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
サブローがバットをぶん投げた…。 いつもは三振したって普通に帰るような人が、あんなに感情を露わにするなんて、はじめて見たよ…。 でも、勝ちにこだわるならや... [詳しくはこちら]

» やっぱり野球は面白い! 8/6 VSホークス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
H 0 - 1x M   連夜のサヨナラ勝ち! 内容を考えれば素直に喜んで良いのか分かりませんが、マリーンズらしい勝ち方ではありますね。 いや〓、今日の試... [詳しくはこちら]

» INホークス戦 成瀬好投・満塁ワイルドピッチで勝利! 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム ホークス先発杉内投手VSマリーンズ先発成瀬投手 投げ合いになった今日の試合。 マリーンズ打線はチャンスをつくるものの、杉内投手... [詳しくはこちら]

» 馬原劇場で勝った!! 送信元 いすみマリーンズ
ホークス  0000000000  0  マリーンズ 0000000001X 1 [詳しくはこちら]

» サタデーナイト延長戦・日曜夜もパスクチナァァァイト!! 送信元 しゃちらノート
勝ちましたよw 夢じゃないんですよね。 ね。 各方面から祝電が届いております(嘘 6日 ロッテ1-0ソフトバンク(千葉マリン) ス... [詳しくはこちら]

» ソフトバンク自滅。2夜連続ロッテがサヨナラ! 送信元 めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
成瀬と杉内の好投で両チームゼロ行進。 成瀬 よくおさえた!!!ありがとう!そして [詳しくはこちら]

» 連夜のサヨナラ勝ちもサブロー蚊帳の外? 送信元 なにを書くねん?
 さあ今日も勝ってホークス戦勝ち越しと行きましょう。その結果は…  『マリーンズ○1x−0●ホークス』 馬原の暴投でラッキーなサヨナラ勝ち! [詳しくはこちら]

» 26番目の戦士たちがもぎ取った勝利。 送信元 //Love Chiba//
H0−1xM。(千葉マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) 26番目の戦士たちがもぎ取った勝利でありました。 9回裏1死満塁。 この時のマリ... [詳しくはこちら]

» 8月6日(日)vsホークス16回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
思わぬ形で。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 高校野球と被っていたため、パートナーとのチャンネル争いに負け、マリーンズ戦の1回の表裏あたりはGyaO... [詳しくはこちら]

» またも一瞬だけボー様が。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
え?馬原から? 今日はさすがにサヨナラHRとはいかなかったようですが、とはいえ確実なアンパイであろうヴァルさんに、こうも連日連夜手痛い目にあっている... [詳しくはこちら]

About

2006年08月07日 07:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「やったぜ!ヴァル!!」です。

次の投稿は「栄光なき凱旋/真保裕一」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type