« 全日本「食の方言」地図/野瀬泰申 | メイン | 私信:椣平夢若さんへ »

8がつ29にち はれ まりんすたじあむ

 29にちは、まりんすたじあむにボンおどりを、おどりにいきました。
Mスプラッシュのおねえさんたちといっしょにおどりました。ゆかたのおねえさんはきれいでした。

P1070344.jpg

しあい? 
みたきもしますが、よくおぼえていません。

ああっ、だんだん思い出して来ました

あーーーーもうっ!!!! って試合でした。

P1070320.jpg

 9回表が終わった時点のでこの写真、このスコアと小宮山教授が写っている姿が全てですね。
(いや教授がどうのというわけではありません。2回をきっちり押さえましたから)

 この2連戦、どちらかは行こうと思っていたのですが、ビアスタジアムとそうでないのとどうしようか悩みました。結局ビアスタジアムは落ち着いて観戦できる環境ではないだろうということで、昨日行ってきたワケです。しかし昨日も混んでましたね、26千人も入ってたようです。
千葉市の小中学校は二期制なのですでに学校が始まっているのに、はて?

 けれど7回の攻撃が終わるとみんな帰る帰る。
7回にジェット風船を飛ばした後で帰る人というのは毎試合いるにはいますが、昨日は特に帰る人が多かったです。半数以上帰りましたね。私が今まで見た中で一番の帰る人の割合が高かったです。
そりゃそうです、7回の表に7失点もしてるんですから...

それにしても、あとアウト一つが遠かった。
得点を取られた4、6、7回全て2アウトからの得点でしたから...はぁ。

試合の後は"Walk in the ground" グランドで盆踊り大会でした。

P1070355.jpg

事前にこんなの広報されてました?
HPではいつもの球場外でやるような記載がありましたけど、あまりに帰る人が続出したので急遽決定したのかな?

昼間はグランドに入ったことありますけど夜は初めてだったので、なかなか良かったです。

おまけ
P1070273.jpg
198cm vs 197cm でかいなぁ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 8がつ29にち はれ まりんすたじあむ:

» 1軍にないものが2軍にはある。これでいいのか? 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム 対ホークス戦 なんですか、12対0って。 しかも9回に塀内選手がヒットを放つまで、ヒットの数よりエラーの数の方が多いって一体・... [詳しくはこちら]

» 今季 ワースト3?の完封負け 送信元 めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
え~っと。。。。。。。え~っと。。。 言葉が見つかりません。 しかし久しぶりね。 [詳しくはこちら]

» ●ボロ負け 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
3安打2失策で勝とうたって勝てる訳がありません。 いいことといったら塀ちゃんが今日もヒットを打った事ぐらいでしょうか。 千葉マリンスタジアム ... [詳しくはこちら]

» 新垣に完敗でアジア王者の片鱗が見れない 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVSホークスは12対0でロッテはホークス新垣に完封で ロッテ打線はアジア王者の片鱗も全く見れないのがガッカリだ 日ハムと8月が始まった時は3... [詳しくはこちら]

» 何だかなあ。 送信元 From Makuhari~幕張の風
http://www.so-net.ne.jp/marines/score/html/top/0829.html いやもう、語るに値しないゲームです... [詳しくはこちら]

» 失投=敗戦 8/29 VSホークス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
H 12 - 0 M   優勝争いをしているチームと、5割がいっぱいいっぱいのチーム。 両チームの差をまざまざと見せ付けられたゲームでした。 新垣は力の... [詳しくはこちら]

» いい試合してんなぁ~ 送信元 Macでロッテりあ
うち以外は! マリーンズ0ー12ホークス まずは先週、うちの母ちゃんが入院していた為、BLOGを更新する事が出来ませんでした。 御陰様で、昨日無事退院... [詳しくはこちら]

» 0−12 ラグビーかよ! 送信元 マリーンズのために・・・
まずは本文を読む前にここをポチっと  8月29日(火) M0−12H  千葉マリン 第17回戦  さすがに今日の試合で諦めがつきました。何です... [詳しくはこちら]

» ほれほれ皮算用通りじゃ!ハハ・・。 送信元 一喜一憂oyajiロッテワールド
序盤から快調に飛ばす久保。今季のパターンとして「こりゃどうも危ない」。その予想通 [詳しくはこちら]

» 8/28:;0-12 送信元 ブログ:背番号50
この試合開始前に、マリーンズと、団子状態の上位3チームとの間のゲーム差、いつの間にか8ゲームまで広がっていました。マリーンズ、もう負... [詳しくはこちら]

» 8月29日(火)vsホークス17回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
ああちょっとこれは… スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日の夕方、帯広から宝塚へ帰ってきた。 北海道には都合4日間居たが、マリーンズに関してはほぼ何... [詳しくはこちら]

» 福浦が孤軍奮闘したものの 送信元 いすみマリーンズ
ホークス  000203700 12 マリーンズ 000000000 0 H:○ [詳しくはこちら]

コメント (4)

グランドで盆踊りに参加されたんですね。
私はそそくさと武蔵野線の最終電車に間に合うように帰りました。
勝っていたら気持ちよく参加したと思いますけどw

椣平夢若:

こういうこと訊くのも何なんですが…
あのお方の浴衣姿は・・・

ぴえーる ど ろんさーる:

”0-12”マリンで見てました。もう、何も言葉がありませんでした。
高校野球なら劇的逆転勝利もあるけどさすがにプロは違いますね~  
それでも観戦して良かったと思える事を挙げるとしたら、開放されたグランドに立って選手目線でスタジアムを眺められた事でしょうか。
昨日の敗戦を受けて?今日のビアスタは試合開始から既に出来上がってて妙にハイテンションで応援してる人が多かった気がします。かく言う私も・・(^_^;)

yomikaki:

りょうまんさん、こんにちは。
盆踊りは踊ってません(^^;
けどグランドに降りてウロウロしてきました。両軍のベンチを覗き込んだり、リリーフカーの写真を撮ったり...
試合の余韻が残る夜のグランドはなかなか良かったですよ。

椣平さん
はいはい、どうどう...
えっとですね、3枚目の写真が例の娘です。
えっ?アップ無いのか?
しょうがないなぁ、椣平さんの為に別のエントリーを起こしますか(笑)

ぴえーる ど ろんさーるさん、こんにちは。
ビアスタ行かれたんですね。
やはり混んでましたか?(ビール売り場が...笑)
全席自由は非常に嬉しいのですが、ビール売り場が激混みなのと、座席に売りに来ないので、いろいろ考えたあげく昨日は行くのを止めてしまいました。

けれど試合的には面白そうな試合でしたね。
やっぱり行けば良かったかな?
仕事があるから、平日はそうそう行ってられないんだけど

About

2006年08月30日 07:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「全日本「食の方言」地図/野瀬泰申」です。

次の投稿は「私信:椣平夢若さんへ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type