« Nagisa no Mori II (GCY0AT) | メイン | 晩夏の雨上がり »

ブラジル@ビールで世界征服


 さあ、やってまいりました。
南米一の広さを誇る国、サンバのリズムが聞こえてくるブラジルのビール NOVA SCHIN(のばちん? 笑)です。

 味はですねー、はっきり言って不味いです。
一昔前のスーパードライのような辛口だけど味がペラペラで、しかも後味が悪いんだもの。
 だいたい添加物がてんこ盛り。
原材料の内訳を見ると、麦芽、ホップに副原料のコーンスターチまでは普通ですけど、酸化防止剤(イソアスコルビン酸Na)に安定剤(アルギン酸エステル)ってなんじゃい。

 あのインドのマハラジャビールに次ぐまずさです。マハラジャビールの不味さに比べればかわいいものですが、それでも私の中ではインドの次にビールが不味い国とインプットされました。

 まっ、とにかく面積で世界第5位の国をGetしましたので、世界地図がだいぶ赤くなりました。
さあもっと世界征服に励むぞ! おっと国盗りもしなくては、あー忙しい(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年09月01日 07:44に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Nagisa no Mori II (GCY0AT)」です。

次の投稿は「晩夏の雨上がり」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type