« そのチームは | メイン | 関西ジオキャッシングツアー その4 大阪編 »

なんだかなぁ...

 ハイ、マリーンズにとっては消化試合、イーグルスにとっては5位浮上に望みを懸けた一戦を観にいってきました。
 平日、4位確定、しかも雨。案の定、ガラガラ。
それを見込んで売店も仕込みを絞ってたみたいで軒並み商品の売り切れ続出、そうそう、マリーンズの選手のやる気覇気も残ってないようでしたね。

P1080154.jpg

なんだかなぁ...

 あまりネガティブなことは書きたくないのですが、金払って観にいってるんだから、もうちょっとシャキっとした試合を見せてくれよ。バットが三塁手の頭上を越えていくなんて、フザけたプレイは止めて欲しい。

 そりゃ選手だって負けたくて負けてる訳じゃないことは判ってる。
でもプロなんだから結果が全てでしょ。ここで言ってる結果というのは勝ち負けだけじゃない、ファンを楽しませるプレイができたかということ。今のマリーンズからはそんな気持ちが伝わってこない。

 頑張ってるってBLOGで書くのは簡単。
でもプロ野球選手なんだから、プレイしている姿でこそ、それを伝えて欲しい。プレイしている姿でファンを楽しませて欲しい。
 ファンサービスとはBLOGを書くことでは決して無いはず。
プレイで楽しませることができる(できた)からこそファンサービスがあるであって、プレイを伴わないファンサービスだけなんて吉本の芸人とどこが違うの?たくさんの選手がBLOGを書いてますが、どうもBLOGを書くことがファンサービスであると勘違いしている選手がいるような気がしてなりません。

 今のような状態だからファンの目もキツくなっているのは判っているはず、でもそのキツイ中でもファンを楽しませる。それがプロでしょう。楽しませるのはBLOGじゃなくてプレイでお願いします。

 今日のマリンスタジアムの入場者数は8110人、さらにその中で最後まで残っていた観客は何を期待してたのでしょうか?


終了間際のマリンスタジアム...ガラガラ(クリックで拡大)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: なんだかなぁ...:

» 予想的中 送信元 We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
やっぱり岩隈に復活勝利をプレゼント.こういうネガティブな予想はよく当たりますねホントに.これで7連敗,借金は6に.5割を割ったらズルズル行く可... [詳しくはこちら]

» セブンスター(★黒★) 送信元 かもめ見聞録
鴎3−7鷲 凄まじい勢いで負けが込んでますねぇ{/hiyo_shock1/} ホントに17連敗いっちゃうかも…_| ̄|○ あと、たったの10連敗する... [詳しくはこちら]

» 楽天に連敗 /今日の2軍・雨の逆転コールド勝ち 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム 7対3。楽天のヒットは14本、マリーンズは8本。 勝てません。 現在7連敗ですが、どれだけ負けても4位は確定しています。 気持... [詳しくはこちら]

» 楽天5位への援護射撃!! 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
♪まずはココをクリック♪ 楽天戦:3−7 負け もうねえ、何もないっす… 毎日同じような試合です。 選手は「頑張っています」「まだシーズン終わってない... [詳しくはこちら]

» 9月12日(火)vsイーグルス18回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
取り残されたチーム。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 「熱パ」は、上位3チームが熾烈な1位通過争いをしているし、イーグルスが5位オリックスを猛追して... [詳しくはこちら]

» ●なんか書くことないですね 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日はマリンに行くつもりでしたが、雨が降っていたので無理せずTV観戦にしました。 でもビール500ml缶3本飲んで途中で寝てしまいました・・・。 観客... [詳しくはこちら]

» パリーグ・かき回してます(かなりすごい方向に 送信元 しゃちらノート
なんですかね、これは。 11日 ロッテ2-6楽天(千葉マリン) 12日 ロッテ3-7楽天(千葉マリン) 楽天にすっかり帳尻の... [詳しくはこちら]

» イーグルス戦:いつ勝つ?(M3-7E) 送信元 ブログ:背番号50
今日は宏之と岩隈の先発でした。宏之はどことなくいらだった感じに見えました。2回に西谷のタイムリーで1点先制されると、3回には4安打で... [詳しくはこちら]

» 鴎7連敗と3強0.5差も日ハム1位PO進出かな 送信元 スポーツ瓦版
今日は珍しく大阪の地上波で日ハムVS西武が放送してたから ケーブルロッテVS楽天と見たが日ハムVS西武の方が良かった ロッテV楽天はロッテが... [詳しくはこちら]

» どちらが最下位チーム? 9/12 VSイーグルス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
E 7 - 3 M   ここにきて今季最長の7連敗。。。 ふつうにやって勝てないチームが、目標を失いモチベーションの下がった状態で勝てと言うのが間違って... [詳しくはこちら]

» 雨天強行も7連敗・・・ 送信元 いすみマリーンズ
イーグルス 013010002 7 マリーンズ 002010000 3 E:○岩 [詳しくはこちら]

» 今はもう秋…寂しい寂しい7連敗… 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果!  『マリーンズ●3−7○イーグルス』 今はもう秋…寂しい寂しい6連敗… [詳しくはこちら]

» 希望。 送信元 From Makuhari~幕張の風
マリーンズの1・2軍巡回コーチである、金星根コーチの話題を見つけました。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports... [詳しくはこちら]

About

2006年09月13日 00:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「そのチームは」です。

次の投稿は「関西ジオキャッシングツアー その4 大阪編」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type