« 秋の気配 | メイン | 9月18日午前11時 »

関西ジオキャッシングツアー その6 尼崎編

 MYSTERIOUS PATH を攻略したあとは千里から梅田に戻り、新快速で西に向かいます。
攻略するのは尼崎の三つのキャッシュです。でもだんだんと暗くなる街並み、大丈夫か?

尼崎で荷物をコインロッカーに預け、まずは Little Cache, Lotsa Shopping へ向かいます。ここはカルフールのそばにあるらしく、バスに乗って行きます。
 カルフールといえば、うちの近くにもあります。確かうちの近くの幕張店が第1号店、尼崎は2号店じゃなかったかな?なんとなく、このキャッシュ、親しみを持ってたりして...

P1070823.jpg

今回は
 Little Cache, Lotsa Shopping
 Amagasaki Third by Kaname
 Amagasaki first by Kaname
のレポートです。
<ネタバレ注意>

 カルフールに到着して、捜索開始。
Gekoの示すあたりは、車がバンバン通る道路脇だけど、幸いにして人通りは多くありません。というよりもう暗くなってきてるから当たり前か(^^;

ここのキャッシュはマイクロキャッシュですが、あっさりと発見。

P1070832.jpg

 LOGを記帳して、さあ次はAmagasaki Third by Kanameに向かいます。
てくてく、てくてく... さすがにちょっと疲れてきてます。

 たどり着いたところは、なんの変哲もない住宅街の児童公園。
いや、滝のような噴水のようなのがあるところは、ちょっと違うか!?
いずれにせよ夜の住宅街の公園ですから、この時間は人気は無いのですが、逆にあまり変にガサゴソやってるところを窓から目撃されたら、通報されちゃいそう。

 ちょっと心配になりつつ捜索。しかも暗くてよく見えないし...
でもこういう公園って隠すところがあんまり無いのが不幸中の幸いかな?
「とりあえず、あそこでも探してみるか」と、手を入れて探し始めたとたん、怪しい物体が...
取り出してみると

P1070837.jpg

ビンゴ! 
いやー、こんなに怪しい凝ったコンテナって私は初めて見ました。
オーナーには脱帽です。マイリマシタ m(_ _)m

次は Amagasaki first 、二日目最後のキャッシュです。
例によって、てくてくと... こういう時自転車が欲しいですよね。

たどり着いたポイントは学校。
えっ!? この中?
ちょっと不安になりつつ、座標を追っていくとポイントは敷地と道路の境あたり。
そりゃそうだわな。学校の中でガサゴソやってたら、それこそ昼間でも通報されちゃう...

さてさて、捜索です。
境ということは敷地の中、ギリギリかはたまたフェンスか...
時たま通り過ぎる自転車に乗った近所の人を気にしつつ、LEDライトで捜索を続けると...

P1070845.jpg

発見!
ここはキャッシュコンテナは普通ですが、隠し場所がなかなか素晴らしい。
NiceHide!

LOGを記帳をして2日目をキャッシュハントは終了。
しかし重要な任務が一つ残ってます。
そう Amagasaki first のキャッシュディテールにあった温泉に入浴していかねばなりません(笑)

P1070848.jpg

湯船の中で、ゆっくりと手足を伸ばし、一日の疲れを洗い流して任務終了!
さあ、3日目は神戸でキャッシュハントです。

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Kaname:

尼崎の二つのキャッシュにお越しくださり感謝いたします。
キャッシュを探す事だけに飽き足らず、幾つか隠す事に専念していました。Amagasaki firstを見つけたときは飛び上がらんばかりに興奮しました。以後キャッシュ設置にも本腰を入れて頑張っています。あと数箇所設置して次回来阪の折にも楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

yomikaki:

Kanameさん、こんにちは。
Amagasaki Thirdはなかなか凄いコンテナでした。
ちょっと驚きでした、素晴らしい(パチパチ)
また関西に行く時を楽しみにしてますね。

ps.是非、千葉そして東京にもおいで下さい。

コメントを投稿

About

2006年09月18日 07:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の気配」です。

次の投稿は「9月18日午前11時」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type