« MockParty 04 | メイン | ゴールデンアップル »

栃木でジオキャッシング その4

 さてさてだんだんと宇都宮の中心部に向かいます。
次に目指したのは、Hachiman-yama 宇都宮中心部にあるTV塔の近くです。

P1080256.jpg

中心部に近づき初めて気がついたのですが、実はワタシ地図がない...orz
いやロードマップはあるんですよ。でも市街地の中心部だとそれなりの縮尺のが必要じゃないですか。
inViewに入れてあるMappleに宇都宮の市街図も入ってたような気がしてたのですが、実は入っていませんでした。

今回は
Hachiman-yama Park by funji
The 11th animal by red broncho
のレポートです。
<ネタバレ注意>

 まあGPSだけでキャッシュハントするのもオツなものですけど、知らない土地の市街地を車で行くときはちょっとね...カーナビはついてないし。

 まっ、なんとかなるでしょうと適当にドライブ。
看板と勘でたどり着いたのが、吊橋の下の道路。
そこの駐車場から吊橋に上がる道を探すも見つからず...orz

しょうがないのでまた車にのってウロウロしてようやく到着しました。
暗くなってきた公園をGPSの座標を頼りに進んでいきます。
宇都宮タワーのふもとのキャッシュポイントについた時にはもう大分暗くなっていました。

道には迷いましたが、キャッシュ自体はすぐに発見。
ここのキャッシュでも中が濡れていたので、水を出してジップロックに入れました。

さあお次は餃子です(笑)
やっぱ宇都宮に来たんだから餃子を食べないとね。
宇都宮はBarも有名のようですが、車ですから...

行った餃子屋はみんみん本店
凄い行列でした、しかし頭が餃子になっているワタシは最後尾に並びます。
ココは昼間しか来たこと無かったのですが、夜の方が凄い行列なんですね。

P1080265.jpg

一時間ほど並んでようやく餃子にありつけました。
美味しかった(それだけ並んでりゃなんでも美味しい?)

さてお腹を満たしたら、腹ごなしに最後のキャッシュハント。
中心部から車を走らせ、The 11th animal のある公園に行きます。
公園についてキャッシュポイントにつくと、もうありかは判りました。
あとはどれがどれの石像であるのか調べるだけ。
しかし...
もう辺りは真っ暗ですが、キャッシュの近くのベンチに誰か座っています。
しかも街灯の下にあると言えないのに書類らしきものを広げてるし...

まあ下を見てるからいいかと思いつつ、石像を確認していると、
「何してるの?」と声をかけられました。
こんな時間に石像を懐中電灯で照らしてるヤツは怪しいヤツにみえたのでしょう。
しかしワタシに言わせれば、そんなところこんな時間に書類を見ているあなたも充分怪しいんですけど(笑)

でもそんなことはおくびにも出さず、ジオキャッシングについて説明しました。
その後目的の石像を発見し、キャッシュもすぐ発見。
キャッシュのありかこそ教えなかったモノの、こんなモノが入っているんですよと追加説明。
しかし「ふーん、学生さんはいいねぇ」と興味なさげ...
暗がりだからか、そんな暇なことをしているヤツは学生さんに違いないと思われたのか...苦笑

P1080266.jpg

LOGを書いて、マグネットクリップを入れて任務終了です。
朝から晩まで栃木県を堪能しました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

赤馬:

ご訪問ありがとうございました。
昨日甥とメンテしてまいりましてマグネットクリップを戴きました。
一番喜んでるのは私ですけど、子ども達も楽しくやっています。

メンテ時に中身を1つロストしまして、懐中電灯持って探しに行きましたが、夜の公園はあまりジオキャッシングには向かないですよねw

yomikaki:

赤馬さん、こんにちは。
ジオキャッシャーの中には夜の方が人が少なくて探しやすいという人もいるようですけど、やっぱり暗いですからね。
それに端から見るとやっぱり怪しい(笑)

ジオキャッシングを楽しむにはやっぱり昼間が一番です。

コメントを投稿

About

2006年10月11日 07:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MockParty 04」です。

次の投稿は「ゴールデンアップル」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type