« 空飛ぶくじら | メイン | 鴨川ホルモー/万城目 学 »

MockParty 04 その5

 寺山ダムのキャッシュを見つけ後は、さらに車を走らせます。
ひたすらArcasさんの車について、くねくねと山道を登っていきます。
それにしても、いい天気。爽やかな秋晴れです。

やがて車は県民の森の上部の第一展望台近くの駐車場へ到着しました。
そこからキャッシュの場所へは歩いて登ります。

P1090333.jpg

途中の道には栗が落ちてました。秋ですねぇ。

今回は
The sea of azalea by red broncho
oh! mama by red broncho
のレポートです。
<ネタバレ注意>

 20分ほど登って、キャッシュポイントに到着。
既に発見済みのArcasさんから「ここは簡単だから、バラバラに探したら」というアドバイスに従って捜索。しかし本当に簡単なので、みんなすぐ発見してしまいました。
コンテナを展望台に持って行き、景色を楽しみながらLOGを書きます。

いやーほんとうにいい眺めです。

PA061009.JPG
クリックで拡大

眼下に広がる那須野。その向こうには八溝山も見えています。
あそこのキャッシュも行かなきゃなぁ...
MSASが動いているようでしたし電波状況も良いようで、GPSの測位精度はいままで見た中で最高でした。

 さてお次はOh!mamaをめざします。
The sea of azalea からは直線では2~3km上部のようですけど、車では大回りをして県道58号線を経由しなければなりません。

ほどなく、背の低いツツジが茂っている大間々に到着。
(しかし赤馬さん、ダジャレが好きですねぇ~。 好きです、そのネーミング 笑)
ここはちょっと吹きさらしで風が強く、日差しは先ほどと変わらないのですが、ちょっと肌寒い。
さすがにTシャツだけではちょっと...一枚羽織って、キャッシュの捜索です。

 GPSの指示に従って、道をずんずんと進んでいきます。
先頭を切るのはAbruptioさんとcabeflyさん。
すでに発見済みのArcasさんと私は後からついていきます。

やがて道の終わりに現れたのは展望台。
しかし先頭を進むお二人は、展望台には目もくれずキャッシュの捜索にまっしぐら。
展望台から降りてきた家族連れはちょっと目を丸くしてました。
そりゃそうですよね。
この道を来たら普通の人はまず展望台に登りますもの...笑。

まっ、そういう私も展望台に登る前にキャッシュの捜索。
ここもキャッシュ自体は簡単ですぐに発見できました。

P1090340.jpg

この場所はツツジの咲く季節は本当に綺麗でしょうね。
春先に訪れてみたいものです。

以上でキャッシュハントは終了。
そこで帰るcabeflyさんと別れ、途中おそばを食べて帰りました。

みんなで探すキャッシュというものもまた面白い。
また次回も是非出席したいものです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

赤馬:

キャッシュハントお疲れ様でした。
お天気もよかったようで、よかったですね!
どこも自分が行くと天気が悪いw
大勢でのハントも楽しそうです。

yomikaki:

赤馬さん、こんにちは。
いやー本当に天気の良い一日でした。
秋らしくて爽やかで...
こういう一日を過ごせると、気分がいいものです。

赤馬さんもそのウチ、天気の巡り合わせがよくなりますよ!

コメントを投稿

About

2006年10月24日 07:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「空飛ぶくじら」です。

次の投稿は「鴨川ホルモー/万城目 学」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type