« もう11月なのに | メイン | フラ・ガール »

薔薇

 用事で谷津に行ったついでに、谷津バラ園を覗いてきました。

P1090649.jpg

今、秋の薔薇のシーズンでバラ園の中は沢山の薔薇が咲いていました。

 はっきり言って薔薇には詳しくないし、あまり興味があるとは言い難いのですが、たくさんの薔薇が咲き誇っている様子はやっぱり壮観です。

P1090647.jpg
向こうからアンソニーがやってきそうな...笑

 これだけいろんな種類の薔薇があると、もう、何がなんだか判りません。
これは綺麗だなぁと思っても、名前が覚えられない...orz
私は一番始めの写真や下の写真のような色が途中で変わっていく品種がいいなと感じました。

P1090641.jpg

ちなみに上の花はプリンセス・チチブ、コレだけ憶えた(笑)

 大輪の薔薇も綺麗なんですが「やっぱり、ほころび始めた蕾が一番綺麗じゃない?」と、嫁さんとバラ園の中をウロウロしたのですが、そんなのは発見できず。ちょっと遅かったかな?

そして代わりに発見したのは、あの諺通り、美しい花には

P1090643.jpg

棘がある。
痛そー!

おまけ)
用事とはコココレの為に行ってきたのです。
で行ったなら、岩シューも買わなきゃね。

P1090630.jpg

美味しかったですよ!


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年11月04日 08:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もう11月なのに」です。

次の投稿は「フラ・ガール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type