« ダニーデン #1 | メイン | MOCKPARTY05 »

Moto-machi

 先日、横浜に行った際、Aburaptioさんの元町のキャッシュにチャレンジしてきました。
過去ログにある皆さんの元町商店街を何回も往復してしまった等の意味が判りませんでしたが、なるほど、そういうマルチキャッシュだったのですね。

P1100274.jpg

詳細は書きませんが、キャッシュディテールにあるように元町通りからヒントに従って数字を見つけ出し、最終的なキャッシュの座標を計算するのです。
<ネタバレ注意>

私も数字がなかなか見つからず、商店街を3往復くらいしてしまいました。
一度なんぞ、商店街の地図をじっと見つめていたら、店のおじさんに「なにかお探しですか?」と聞かれてしまいました。
「大丈夫です」と曖昧に返事してしまいましたが、あういう時ってなんて答えたらいんでしょうね?

ようやくお目当ての数字を見つけて、最終キャッシュの座標を算出しました。
最終キャッシュは元町商店街から外れた公園の中。

静かな公園だと思いきや、それなりに人通りがあります。
でも隠せそうな場所は限られているので、タイミングを見計らって探します。
何度か探して、発見!

P1110436.jpg

NZから戻って初のキャッシュだったのですが、やっぱり日本のキャッシュのトレーディングアイテムは充実してますねぇ。

いや日本が良いとか悪いとかじゃないですよ。
確かに良い物を入れすぎると、マグルに持ってかれる確率が増えてしまうのは確かですから。
お国柄もあるでしょうしね。
結局何もとらずに元通りに隠したのでした。

いやー楽しいマルチキャッシュでした。
Aburaptioさん、ありがとうございます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こちらこそ来ていただきありがとうございました。
元町通りを堪能していただいたようですね。最低あの通りを一往復しないといけないようになっていますからね。

ただのマルチではつまらないかなと思い,あの商店街を利用して少し凝ったつくりにしてみました。
ヒントを理解するのが少し難しいようで,何通か質問のメールをもらいました。

家族や奥様など(?)女性を連れてキャッシュハントできるのが理想ですからね(笑)。

中華街と山下公園に新しいキャッシュを設けましたのでまた横浜にお越しの際には寄ってみてください。
簡単すぎるかもしれませんが....。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
いやーなかなか数字が見つけられず、苦労しました(笑)
でもホント、女性を連れてキャッシュハントに最適ですね。
今度、中華街と山下公園は訪れてみます。

コメントを投稿

About

2007年01月20日 06:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ダニーデン #1」です。

次の投稿は「MOCKPARTY05」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type