« 定点観測(第四回)in千葉 | メイン | 開花宣言~定点観測(第五回)in千葉 »

よなよなエール

 前回からだいぶ間があいてますが、麦酒で国盗りゲームです。

 今回は長野県の軽井沢のビール、よなよなエール
です。
このビールは、世界4大ビール品評会の一つ「インターナショナル・ビアコンペティション」で6年連続金賞受賞という素晴らしい成績を収めたビールだそうです。

いろいろあるビールの種類中でも、エールが結構好きなので楽しみに飲みました。

 まず、ぷしゅっと缶をあけた瞬間、エールのあのなんともいえない良い香りが漂いました。
いいですねぇ、香りが良いビールってそれだけでポイント高いです。

 グラスに注いで、ゴクゴクと...

旨い!

 なかなかいけます。
 エールというとNZで飲んだスペイツのゴールデンエールを思い出しますが、あれに負けず劣らず。
今回はお試し2缶セットで頼んだので、2回飲んだのですが、始めはちょっと冷やしすぎたみたいで、ちょっと後味がアレ?って感じでしたが、2回目はばっちりでした。

これで長野県も盗って、ようやく4県目制覇です。
国盗り状況はこちら

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年03月28日 08:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「定点観測(第四回)in千葉」です。

次の投稿は「開花宣言~定点観測(第五回)in千葉」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type