« 夏だ! | メイン | 「世界征服」は可能か? / 岡田 斗司夫 »

ぎゅうぎゅう

 駅のツバメの巣ですが、ヒナが大きく育っちゃってぎゅうぎゅう。

P1200616.jpg

 狭いよ~とぼやきが聞こえそうですが、大体あんた達育ちすぎ。
体の大きさはもう親と大体一緒でしょう。
 もう少しで巣立ちかな。

 でもまだ飛べないみたいです。

P1200620.jpg

この写真は親鳥が餌を運んできたのじゃなくて、ヒナが巣から落っこちそうになって、必死で羽ばたきながら巣に戻ろうとしているところ。
どうも羽ばたきが親鳥のように上手くないみたいで、必死にバタバタしているのですがちっとも体が上向かない...
悪いけど笑っちゃいました。

別の巣でも身を乗り出して親の帰りを待っています。

P1200638.jpg

こちらはまだ羽毛が生えそろってないなくて、いかにもヒナですね。
正面顔はマヌケだし、横顔はちょっとキモイかも

さらにもう少し小さいヒナはこちら。

P1200601.jpg

親鳥が捕ってきたトンボがでかすぎて、口に入らないみたいです(笑)

あと半月あまりでほとんどのヒナが巣立って行くんだろうなぁ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Bake:

あまりの大きさ、ぎゅうぎゅう加減に一人で笑ってしまいました(^^)
こうなってくると、巣にいるのは苦痛じゃないでしょうか?
端っこの一羽はまだちょっと幼いですね。
みんな並んでほんとにかわいいです。

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
笑えるでしょ?このヒナ達。
この巣は他の巣と違ってちょっと小ぶりなんですよね。
けどそのワリにはヒナの数が他の巣より多い気がします。
どうも巣のまわりは少しパタパタ飛べるようになったみたいで、今週中に巣立ちそうです。
一番右の子は無理かなぁ...

コメントを投稿

About

2007年07月08日 10:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夏だ!」です。

次の投稿は「「世界征服」は可能か? / 岡田 斗司夫」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type