« いなかのせんきょ / 藤谷 治 | メイン | 自転車部 輪行ツアー#2 »

自転車部 輪行ツアー#1

 日曜日は、輪行ジオキャッシングイベントの日でした。


スイカ模様の真岡鐡道に乗って出発です。

 参加者はJuttokuさん、Abruptioさん、Strikeeagleさん、TOSYさん、cabeflyさん、ciscさん、YONEYAMAさんに私を加えた8名に、特別参加のchanshiraさん一家のなんと総勢12名!場所は栃木県の真岡鐡道沿線。

 真岡鉄道で市塙駅まで行き、そこから4つのキャッシュ(Forest of commemoration tree,Tonari no Tatara,Squirrel's crosswalk 2,Gogyo Gawa Sakura Dutsumi)を回って、下館に戻る約50kmのコースです。

 皆さんの行いがいいので、爽やかな青空が広がり風も無いという、まさに文句無しのジオキャッシング&サイクリング日和でした。

<ネタバレ注意>

 朝、下館駅で集合、そこから真岡鉄道で市塙駅へ。
そこで車で特別参加のchanshiraさんと合流。
まずは元気なウチに自転車を並べて記念撮影です。


いろんな自転車が集まりました

 さあ早速キャッシュハントのスタートです!
まずは駅裏手の丘にあるForest of commemoration treeへ。
chanshiraさんは、最近、ジオキャッシングを始められたそうで、まだGPSをお持ちでないとのこと。 けれどGoogleMapを駆使して既に20近くも発見されているというツワモノです。
私ならGPS無しだとそんなに見つけられな~い!

 ここのキャッシュも自転車組が踏切を渡るため遠回りしている間に、あっという間に発見してしまいました。 すごい!
残った自転車組も、負けてはいられないと先を競い合って捜索。 瞬く間に発見してまいました。

 青空を駆け抜ける飛行機を見た後は、次のキャッシュ Tonari no Tatara を目指してサイクリングの開始。 ゆっくりのんびりと自転車を漕いで向かいます。

 やがて多田羅池のほとりへ到着。
池の入り口に自転車を停めて、あとは歩いてキャッシュポイントへ。

 池には蓮が浮かんでました。
初夏には綺麗な花が咲いているのでしょうね。

 途中で池の反対側を歩いていることに気づいて戻るというミスがありましたが、車で先行していたchanshiraさんと合流。

 さあキャッシュハントの開始です。
ここは林の中、atcさんやfunjiさんのLOGによると若干座標がずれているとのこと。

 しかしハタから見ると、怪しい人々です。誰も来ない林の中だからまだいいですけど。

これだけの人数がいますから、キャッシュもあっという間に発見。
LOGをつけたら3つ目のキャッシュへ移動です。

雲ひとつ無い青空の下、自転車を漕ぐのは本当に気持ちがいいです。

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 自転車部 輪行ツアー#1:

» Geocaching and Cycling Meet 2007 送信元 暁の広場
10月21日 ジオキャッシング&サイクリングに行ってきました。快晴無風の日本晴れ!如何に皆さんの日頃の行動が清く正しいかが分かります。当日初めてお会いする... [詳しくはこちら]

コメント (3)

お天気も最高でしたし,とても楽しかったですね。
最初yomikakiさんから「自転車でキャッシュハントしましょう」と誘われた時には,こんなに楽しく素晴らしい輪行ジオになるとは思いませんでした。
皆さんと一緒に廻れて本当によかったです。
またつくばのキャッシュでお会いしたchanshiraさんご一家に再会でき,一緒にキャッシュハントできたのもとてもうれしかったです。

yomikakiさんいろいろとありがとうございました。
また行きたいですね。
次はどこがいいかな..。

strikeeagl:

とても楽しかった!体力には自信が無いのですが完走できてとても嬉しかったです。第2回開催時は是非お声掛け下さい。

yomikaki:

Abruptioさん、
本当に素晴らしい天気で気持ちよく自転車に乗れましたね。
また皆さんと楽しくキャッシュハントできたのが、本当に良かったです。
また是非開催しましょう。
いやでも、ホントいつがいいかなぁ...

strikeeaglさん
楽しかったですねぇ。
次はどこがいいでしょうかね?
なかなか悩ましいところです。

コメントを投稿

About

2007年10月23日 07:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いなかのせんきょ / 藤谷 治」です。

次の投稿は「自転車部 輪行ツアー#2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type