« もう一度会いたい / 佐藤 あつ子 | メイン | 生ハム熟成中 »

海の中

 ちょっくら私も海の中に潜ってきました

 というのはもちろん冗談で、これは9月に大阪 天保山の海遊館に行った時の写真です。
結構並んでたなぁ...

 でも中に入るまでは時間がかかりましたが、入ってからはだんだんと人はバラけ、ゆっくりと見れるようになりました。

 とは言っても、海遊館のメインキャラクタ ジンベイザメの海くんが泳ぐ水槽の前では、海くんを一目見ようとちびっ子から大人まで水槽にへばりつき(笑)

 確かに小さい魚を引き連れて、悠々と泳ぐさまは見ごたえありますし、つぶらな瞳に大きい体の海くんはかわいいですから。
 でもなんのことはない、順路はこの太平洋の水槽の周りをぐるぐると回りながら下っていきますので、ちょっと先に行けば、人を気にせずゆっくりと中の様子がみれました。

 それに私は海くんよりも、こういったサカナのほうが好き

 なんてサカナなのか、ちっとも判りませんが、水槽の底でじーっと口を開けてこっちを向いているこのサカナ、お腹の中が良く見えてたりします。
 餌が落ちてくるのを待っているのかな?

はたまた別の水槽のインベーダーとか...

 こちらは日本海溝の水槽にいたタカアシガニなのですが、青白い光に照らされているせいもあるのか、長い足を不気味に、ゆっくりと動かしている様子はまさにインベーダー
 夜寝ている時にこんなのが現れたら、泣いちゃうかもしれません(笑)

なかなか楽しかったなぁ...
そういや葛西の臨海水族園も行ったことないや。
今度マグロを見に行こうっと。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こんばんは、すっかりご無沙汰してます。
海遊館とは、関東在住なのにこれまた随分変わったところへ(笑)行かれましたね。

私は京都に居ましたけど、行ったことはありません。その代わり葛西臨海水族園は、オープンし立ての頃にも行きましたけど、息子を連れてその後も何回か行きました。

オープン当初は勢い良く回っていたマグロも、最近ではすっかり回らなくなったようです。回らなくなっても美味しそうですけどね。

ダメです。どうしても水族館に行くと魚を食べたくなる私です(大笑)

yomikaki:

まーきん。さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます。
関東在住なのに海遊館に行ったのは、はははっ、マリーンズ戦の遠征の時です(笑)
ナイターだったんで、昼間時間が空いてたんですよね。
USJに行くほど時間は無いし、まあお手頃でした。

葛西のマグロは回らなくなっちゃったんですか!?
ちょっと残念。
それでも美味しい...かな?(笑)

コメントを投稿

About

2007年11月02日 07:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もう一度会いたい / 佐藤 あつ子」です。

次の投稿は「生ハム熟成中」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type