« シャクルトンに消された男たち / ケリー・テイラー=ルイス | メイン | 海の男たち »

今週のアップルパイ

ハイ、今週のアップルパイのお時間です(笑)
今週は自作ではなく、近所のケーキ屋 ルグレ館で買ってきたアップルパイです。

プロのワザを盗んで旨いアップルパイを作ろうというワケです。
(おこがましいにも程がある!? 笑)

このアップルパイ、パイといいながら土台はタルト台、その上に薄くスポンジケーキが載り、そしてリンゴが載って、最後の一番上にパイ生地となっていました。

 パイ生地はやっぱりサクサクと美味しく、リンゴが爽やかな甘みで美味しかったです。
ただタルト台ががとても硬く、フォークで切るのには一苦労...

 今回プロのアップルパイを食べて特に感じたのはリンゴの美味しさですね。
それにパイ生地を凝る(自分で作る)のは一苦労なので、やはりリンゴをどう煮るのかのにターゲットを絞って精進したいと思います。
 今回のあの爽やかさはレモンと砂糖の量がポイントとみた!
果たして真相は、如何に。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

研究しておられますね~。
次回作が楽しみ!(´∀`∩

yomikaki:

そうです、研究、研究です(笑)
食い意地が張ってるワケじゃありません。

さぁーて、今週末は研究か?はたまた実践か?
どうしようかな(笑)

コメントを投稿

About

2007年11月13日 07:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「シャクルトンに消された男たち / ケリー・テイラー=ルイス」です。

次の投稿は「海の男たち」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type