« すばる望遠鏡の宇宙 / 海部 宣男・宮下 暁彦 | メイン | Parade »

COOL MINT

 私が好きなガムはもちろんロッテの(笑)、COOLMINTガム、南極の爽やかさってヤツです。
最近、そのパッケージに違うものが時折入っているのに気づきました(遅い?)

ペンギンが5羽の普通のバージョンと、たまにある1羽のバージョンです。

 5羽のバージョンは中の1枚1枚の包装紙も同じで、それは前から2羽目のペンギンが手を挙げているということは知っていましたが、そもそもパッケージ自体が違うは初めて知りました。

 GREENGUMにあった中の包装紙のラッキー(らっ木ー)みたいなもの?
そういや包装紙の5羽バージョンでも、先頭のペンギンが逆方向を向いているものもありますね。

数年前にパッケージを今のようなメタリック調にした際に、いろいろ遊び心を入れたというのが真相のようですが、こういうのって見つけると楽しいですよね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Youyounonbiri:

お久しぶりです!今日は携帯から失礼致します! 
そういえば、クールミントガムのパッケージ替わったのでしたね!
偶然、今「おだやかミント」を持っています!こちらは、イルカのデザインで可愛らしいですよ!
キャッチコピーは「気分ゆったり、おだやかミント」です。黄色のMの文字が目立っています。やっぱりガムはロッテが安心でつい買ってしまいますね(^^)v決してLの回し者ではありませんょ。念のため (笑)

yomikaki:

Youyounonbiri さん、お久しぶりです。
えっと私の場合は、別にLの回し者でもまったくかまいませんよ~笑。
イルカのデザインの穏やかミントもかわいいですよね。結構さりげないけど好きです。

コメントを投稿

About

2007年11月21日 07:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「すばる望遠鏡の宇宙 / 海部 宣男・宮下 暁彦」です。

次の投稿は「Parade」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type