« 工場萌え / 大山 顕・石井 哲 | メイン | 中津川名物 »

中野でジオキャッシング

 金曜日に引き続き、土曜日も中野周辺でジオキャッシング。
しかし...土曜日は出だしからケチがついちゃいました。
なんと、電車の中にメッセンジャーバックを忘れちゃったんですよ。


コイツです(笑)

 降りてすぐ気づいたものの、無情にも目の前で扉がバタン...
慌てて駅に連絡して、荷物を確保してもらったからよかったけど、三鷹まで取りにいくハメになっちゃいました。
もうジオキャッシングするする前からテンション下がりっぱなし。

 キャッシュハント自体はOchiai Central Parkからスタート。
 けれどココ、過去ログを見ると前回訪れた人がDNFなんですよね。
一応探してみるものの、どうやらキャッシュコンテナらしきものが転がってるし...
ただでさえテンションが下がっているので、早々に切り上げちゃいました。


ちょっと入り口が判りづらいですねココ

お次は Nakano Animals

 ここは中野周辺のポイントをまわって数字を集めて、ファイナルキャッシュを探すマルチキャッシュ。第一のポイントは綱吉の犬屋敷跡、いわゆるお犬様ってヤツですね。
ココではアッサリ数字をゲット

 続いての第二ポイントがちょっと苦労、座標の位置に像が無いんですよね。
少し範囲を広げてみても無いし...ひょっとして壁に書いてある絵のコト?
いやいや英語ではbronze statueって書いてあるしなぁ...

 ただでさえ低くなっているテンションが、どよーんと下がってきます。

 よくキャッシュディテール等を見直していると、過去ログに「座標が50mくらいずれているのでは?」という記述を発見。思い切って道沿いにそれくらいの距離を離れてみると、なんのコトは無い、すぐ発見できました。
よかったよかった。

 その調子で第三のポイントでも数字をゲットして、数式に数字を入れて計算。
ファイナルポイントでは、速攻でキャッシュを見つけることができました。
現金なものでちょっと気分が回復(笑)

 さあお次はSilk yarn parkです。
ここは元蚕糸試験場の跡地に設けられた公園で、入り口には煉瓦造りの風格のある門がありました。

 ここは隠すところがもう限られていますが、なかなか見つからないんですよね。
もう一度丁寧に手探りしてみると、こんなものが出てきました。

 コレって、キャッシュに入れてあったものじゃない?
どうも無くなってしまった気配が濃厚です。うーん、残念。
これらの交換用アイテムらしきものはジップロックに入れて、戻しておきました。

 失意のウチに、Omiya Remainsへ。
 ここではキャッシュポイントのすぐそばでなんと民謡を歌っている人が...
ただ間には何本か大きな木があるのでうまくいけば大丈夫!

 まずはさっと見て怪しいところを洗い出し、そして木の陰に隠れていることを確認して、捜索。すると...ありました!
やっぱりすぐに見つかると、とても気持ちがいい!

 もって来たトラベルバクを交換して任務終了!
本当はこの他にニコタマの方も行きたかったのですが、日も暮れてきたので終わりにすることにしました。また別の機会にチャレンジします!

<今回の教訓>
電車の中に荷物を忘れないこと!(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年12月14日 08:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「工場萌え / 大山 顕・石井 哲」です。

次の投稿は「中津川名物」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type