« ペンギン | メイン | Happy New Year! »

横須賀襲撃!3

 えー、もう今年もあと数時間...
せめて横須賀の記事だけでも今年のうちに(笑)

さてNo Man's Landからは、西へ海岸に沿ってBD-1を走らせます。


馬堀海岸

まず、お母さんと子供たちがいっぱいいる公園、のキャッシュ"3 kind" parkから

 いや、ココはヒント読まないと絶対ムリ!
というか、こんな隠し方、発想すらしませんでした。
見つけられたのがラッキーなくらい。

そして途中昼ごはんを食べて、馬堀海岸のキャッシュMabori Dog Park?Picnic at the Playground

Mabori Dog Park?では、すぐにキャッシュを見つけることができました。
けど...犬どころか、人がいません(笑)

まあ平日だからね。
 Picnic at the PlaygroundではDNFでした。
ヒントどおりのココに間違いないだろうと思われるところを探したのですが、チビた鉛筆が転がっているだけ...(どうやらLOSTしたようです)

 さあこれで横須賀市街のキャッシュは終了。
京急に乗って三崎口に移動し、そこから城ヶ島を目指します。

 横須賀のアップダウンもきつかったけど、三崎口から城ヶ島もなかなかつらいものがありますねぇ... 息も絶え絶えになりつつ、城ヶ島に到着。

 まずはStone Arch on Jogashima Islandから。

ここは「馬の背の洞門」と呼ばれる石のトンネルがありました。
その近くに洞窟にキャッシュは設置されている模様。
LEDライトを片手に捜索しますがなかなか見つかりません。

 もう一度ヒントを読んで探すと...ありました!
なんだ、こんなに小っちゃいんだ。
しかもかなり高いところにあってこれでは背が低い人は大変です。
 しかしなあ...どうも横須賀のキャッシュ(厳密にはココは違うけど)スモールというよりマイクロばかりです。TBが入れず、ちょっと残念。

 気を取り直して、もう一つのキャッシュBambooLand on Jogashimaへ。
座標の方向に行くと、確かに竹林の中へ突入していきます。
それにつれGPSの信号はどんどん弱く...しかも気になることに道の途中には表札らしきものが。
どうやら私有地みたいですね。
ちょっと探してみたけど、見当たらないのですぐに諦めました。

 続いて城ヶ島を出て西へ移動し、Ena BayTsurugi Saki Lighthouseにチャレンジ!

 だんだんと疲れがたまってきて、移動スピードは落ちてきます。
ようやくたどり着いたEna Bayではしっかり探したんだけどDNF。
続いて探したTsurugi Saki Lighthouseでは、もう既に灯台が点灯する時刻となっていました。

 ここではすぐに見つけることができて一安心。
しかし...カラスならぬトンビが大量に電線にとまっていて、ちょっと不気味でした。

 さてここで終了とするか、ちょっと考えたのですが、もう勢いに乗ってGodzilla's Playgroundを攻略することにしました。
 三崎口へ戻るとアップダウンがキツそうだし、それなら三浦海岸とかの海岸沿いが距離が遠くてもいいだろうという判断もあってなのですが。

 しかし...アップダウンは少なかったもののやっぱり遠かった!
日はすっかり落ちて暗くなってくるし、なかなか着かないし、大変でした。
ようやくたどり着いたのですが、そこではなぜか煌々と明かりがついています。

 どうやら、ここは「くりはま花の国」というところで、イルミネーション点灯中だったようです。
 キャッシュはこの公園の中のよう。
というコトは、イルミネーション点灯してなければ、閉園時間だったというコト?
あぶないあぶない。

 さて、気を取り直してキャッシュハント。
園内をずんずんと登っていくと...

 ゴジラがお出迎え!
写真だから結構明るく写っているけど、実際はもっと暗くて不気味。
やっぱり昼間のほうがいいだろうなぁ...

 さてLEDライトを片手に捜索。
20分くらい探したのですが見つからず。
しょうがないので諦めることにしました。

 これで「横須賀襲撃! ジオキャッシングツアー」は終了。

Wadachiで作った行程はこちら

クリックで拡大・操作可能画面へ

14箇所回って、10Foundでした。
疲れたぁ~!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

BD-1の機動力を生かし,相変わらずパワフルですね。
三崎口~城ヶ島は私も往復しましたが,長い坂が続きヘロヘロになってしまいました(苦笑。

昨年はいろいろとありがとうございました。
輪行ジオ,忘年会&キャッシュハントなどイベントを通じて多くのジオキャッシャーと知り合え,とても楽しい一年を過ごすことができました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
また,輪行ジオ企画しましょうね。

yomikakiさん
明けましておめでとうございます。
もの凄い行動力ですね。
TVのないyomikaki家では年末はどのように過ごされたのでしょうか?
私はK-1をTV観戦でした!
本年もよろしくお願いします。

yomikakiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当に日本中を飛び回っているかの様ですね。
ジオキャッシングはやってませんが、
記事を読むのは面白いです。

また京都にも来て下さいね。

yomikaki:

Abruptio さん
昨年はジオキャッシングの輪が広がってホントに楽しい一年でした。また今年もいろいろおつきあい頂けると幸いです。

りょうまんさん、
昨晩は静かに過しましたよ。
ぼーっとしていたともいう...笑
今年もよろしくお願いします。

なおくんさん、
ジオキャッシング、興味を持って頂けたら幸いです。
GPSなくてもなんとか出来ますので是非チャレンジを!
Blog楽しみにしてます。

コメントを投稿

About

2007年12月31日 23:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ペンギン」です。

次の投稿は「Happy New Year!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type