« 田母沢御用邸記念公園 | メイン | EeePC 続き »

会社帰りに上野、池袋

 だいぶ前のことですが、会社帰りにキャッシュハントしてきました。 一つは上野、もう一つは池袋のキャッシュです。

 上野のキャッシュは既に忘年会の時に発見済み、なのでまあ、 LOGを書きに行ったようなもですが...


上野公園では動物たちがお出迎え

 ジオキャッシングの新年会の前日、ちょっと時間があったので上野に向かいました。 当然場所はすでに分かっているのでGPSは必要なし。 まっしぐらにTube in Uenoが設置されている場所へ

<ネタバレ注意>

 前回の忘年会になんでLOGをつけなかったかというと、発見していたものの、 キャッシュを取り出す時にトラブルが発生しコンテナが取り出せず...(T_T)

今回は無事取り出せました!

 お次はJuttokuさんのWhite Dog
こちらはは忘年会の時には、非公式キャッシュでしたが、 今回晴れてオフィシャルキャッシュになりましたので、再度LOG書きに来たわけです。

 夜も8時過ぎの公園はホントに人通りが少ないですね。
このポイントでは周りにまったく人が居なかったので、ぱっと取り出し、近くの電話 BOXの中でLOGを記入して任務終了です。

 お次は日が変わって、22日。
たまたま新宿で仕事をすることがあって、 比較的早く終わったので池袋へGo!
新設のIkebukuro East Rotaryをキャッシュハント。

 場所は池袋東口の人通りの激しいところ。
これだけ人が多いと、かえって注目を集めることはありません。 まあ配慮は必要ですが...

 信号が青になって人ががーっと行き過ぎる時にクサいところを捜索。
直ぐに見つけることができました。


ええーと右側のポーズを取っているヒトは関係者じゃありません(笑)

 いや~でも、この隠し方は斬新ですね、参考にさせて頂きます。
でも、アレって簡単に手に入るのかなぁ...あるとしたらハンズかな?

 会社帰りのジオキャッシング、 ここまでやるヒトは中毒患者かもしれませんが(笑)、 なかなか楽しいですよ。皆さんも是非!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

池袋のキャッシュ,この日曜日私も行ってきました。
皆さん口々に「新しい隠し方だ」といわれていましたが..,
確かに斬新なアイデアですね。
あれだけのサイズのコンテナを隠すにはあそこであの方法でなくちゃ難しいですよね。
京都の油小路もそうでしたが,アーバン・キャッシュは場所や隠し方に発想の転換が必要なのかもしれません。
頭が固くなってきた今日この頃..私にはあんなアイデア浮かびません(苦笑。
もっと勉強しないと...。

yomikaki:

Abruptioさん
ちょっと驚きましたよね、あの隠し方。
やっぱりキャッシュを隠す人が増えるといろんな隠し方が出てきます。なんだか日本も面白くなってきたゾ!

コメントを投稿

About

2008年01月29日 07:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「田母沢御用邸記念公園」です。

次の投稿は「EeePC 続き」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type